見出し画像

【はい、チーズ!】6個セットのチーズいろいろ食べてみたらおいしかった!~森永乳業多め、明治乳業もあり

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。

前回、キリの新作、フルーツブレンドのチーズについてご紹介しました。

今回も、最近食べたチーズについて、ご紹介していきたいと思います。



1、森永乳業|クラフト 小さなチーズケーキストロベリー

今回のチーズはこちら!

森永乳業【クラフト 小さなチーズケーキ ストロベリー】です。

私はスーパーで228円で購入しました。

ちなみにクラフトというのは

森永乳業が米国クラフト社とライセンス契約して発売しているチーズ製品のことです。
そのチーズは、パッケージに『KRAFT』のロゴマークが付いているそうです。
(森永乳業公式ホームページの「よくいただくご質問」より)

森永乳業よくいただく質問より

さて、気になる中身と、パッケージ情報はこちら!

では、早速オープン!

見るからに、ストロベリー味!ですよね。

では、食べた感想です。
やさしいイチゴ味という感じで、イチゴの味は控えめかな。
やさしい、おいしいレアチーズケーキです!!


2、森永乳業|クラフト チェダーチーズ6P

今回のチーズはこちら。

森永乳業の【クラフト チェダーチーズ6P】です。

この時は、いかにもチーズ!というのが食べたくて選びました。
スーパーで、248円購入しました。

さて、気になる中身と、パッケージはこちら。

これは、プロセスチーズなんですね。

では、早速オープン!

食べた感想ですが、
まず、しょっぱさが来ます。
いい意味でしょっぱくて、でも、これがチェダーチーズなんだ!という味で、おいしいです!
まさにチーズ!を味わうなら、これ!
と思いました。


3、森永乳業|クラフト 小さなチーズケーキブルーベリー

今回のチーズは、こちら。
森永乳業【クラフト 小さなチーズケーキブルーベリー】です!

上述の小さなチーズケーキシリーズのブルーベリーバージョンです!

気になる中身と、パッケージ情報は、こちら。

では、早速オープン!

食べた感想ですが・・・

香りもほのかにブルーベリー
ブルーベリーの味がしっかり感じられて濃厚
口当たりは柔らかい

ということで、全体で、
しっかりとブルーベリーを感じる、おいしいチーズケーキでした!


4、明治乳業|なめらか6Pチーズ 明治北海道十勝カマンベール入り

今回のチーズは、こちら。
明治乳業【なめらか6Pチーズ 明治北海道十勝カマンベール入り】です。

気になる中身と、パッケージ情報はこちら!

では、早速オープン!

白いチーズ。
楽しみです。

では、食べた感想ですが・・・

いい意味で、チーズのくさみがある
カマンベールの味がしっかりする
商品名の“なめらか”というより、私としては“ねっとり”した感じ
後味もしっかり残る
満足感がある

ということで、全体的に、
しっかりカマンベールの味を味わえる、濃厚、ねっとりなおいしさでした!

ということで、今回は、最近食べた6個セットのチーズをご紹介しました。
またおいしいチーズに出会うのが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?