見出し画像

【毎週土曜日、チャーハン曜日♪】2024年3月に食べた冷凍チャーハンの紹介!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。

毎週1回、冷凍チャーハンを楽しむ私。
そんな私の今月のチャーハンを、今回もご紹介したいと思います。


2024年3月2日(土)

ニッスイ|贅沢海老ピラフ の日♪【エリア限定】→おすすめ度☆☆

今回の冷凍チャーハンはこちら!

ニッスイの、贅沢海老ピラフです!
チャーハンではなく、今回はピラフにしてみました。
私はスーパーで、348円で購入しました。

パッケージ情報はこちら。

早速、中身を開けてみました。こちらです。

明らかに、チャーハンと中身が違いますよね。
大きいアスパラや、海老がゴロゴロ入ってる!!
これは楽しみです。

レンジで温めます。
600Wで6分30秒。(私は3分30秒で一度止めて、かき混ぜました)

そして、出来上がりがこちら!!!
バターの香りがして、とてもおいしそうです!

中身は全体的にぎゅっとなった気がしますが、それでもしっかり海老やアスパラが残っています。

気になる具材はこちら。

パッケージによると

・たまねぎ(写真に撮れず)
・アスパラガス
・赤ピーマン
・黄ピーマン
・えび

ということでした。それから、具材ではありませんが、もち麦も入っていました!(写真一番左)

それでは、食べた感想です。
・レンジで温めている時から、バターの香りがした
・しっとり系
・アスパラガスは食感もあり、存在感もあり、おいしい
・思ったより、味が薄め
・バターの風味がある
・エビがプリプリでおいしい
・ピーマンは彩りとしてきれい。味はない
・もち麦の効果はよく分からない

ということでした。
ピラフって、普段食べることがないし、自分で作る気もないので、こういう形で食べられるのって、すごくうれしくて、贅沢気分のランチを楽しめました。


2024年3月9日(土)

ニッスイ|カレーピラフ の日♪→おすすめ度☆☆

今日はこちら!

ニッスイの【CoCo壱番屋監修 カレーピラフ】です!
私は、スーパーで385円で買いました。

公式ホームページによると、

「CoCo壱番屋」のポークカレーベースのスパイシーな味付け

CoCo壱番屋監修 カレーピラフ | 商品情報 | ニッスイ (nissui.co.jp)

実は、CoCo壱番屋のカレーって、あまり食べたことがないのですが、これで試してみられると思うと、楽しみでつい買ってしまいました。

パッケージ情報はこちら。

早速中身を見てみましょう。こちらです!

いかにもカレーピラフ、という見た目です。
色とりどりで、おいしそう!

レンジでの温めは、600Wで6分、速いですね。
(私は4分で一度止めて混ぜました。)

そして、出来上がりはこちら!

そして、具材はこちらです。

パッケージによると、

・ピーマン
・赤ピーマン
・コーン
・豚肉
・玉ねぎ(写真にはなし。見当たらなかったです)

ということでした。
カラフルですよね!

それでは、早速食べてみます!

感想ですが・・・
・カレーのいい香りがする
・コーンの食感あり
・しっとり系
・ピーマンも味あり
・辛いものが苦手な私にすると、後味が辛いが、でも食べきれるぐらい
・カレーライスと違い、しっかりカレーの味はするけど、でもピラフなので、食べやすい
・お漬け物と一緒に食べても合う!
という感じでした。

チャーハンとはまた一味違うカレーピラフ。
それでいて、カレーの王道、CoCo壱のカレーですので、とてもいい味付けで、おいしいお昼ご飯でした!!


2024年3月16日(土)

ニチレイ| にんにく炒飯の日♪→おすすめ度☆☆☆

今日のチャーハンは、こちら!

ニチレイの【にんにく炒飯】です!
キャッチフレーズの、「ガツンとやみつき!!」に引かれて購入しました。
私はイオンで228円で購入しました。

パッケージ情報はこちら。

気になる中身はこちら!

まず、袋を開けた瞬間から、既ににんにくの香りがします!
それもそのはず、中身を見て納得です。
目で見てはっきり分かるぐらい、にんにくチップがゴロゴロと入っています。
これは期待しちゃう!!!

温めは、レンジで6分20秒。
(私は4分で一度止めてかき混ぜてから、再度2分20秒加熱しました)

そして、出来上がりがこちら!!

このチャーハンの具材を集めると、こんな感じです!

パッケージによると、

・豚肉
・野菜(ねぎ、たまねぎ)※たまねぎは見つけられなくて、写真に撮れず
・フライドガーリック
・加工液卵(鶏卵)

ということでした。

いよいよお待ちかね、食べてみます!
感想は・・・
・口に入れた時も、まずはにんにくの香り!
・パラパラ系
・ご飯の部分は、意外と普通にやさしい味付け
・にんにくチップの部分を食べると、しっかりにんにくの味がする
・卵の存在感もあるし、ネギもシャキシャキしている
・個性がはっきりしたチャーハン
でした。

しっかりキャラクターがたっていて、おいしいチャーハン!
念のため、他の人と会う予定がない日を選んでは食べたんですが、おいしさは間違いなし!
満足なチャーハンでした!

https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id13874/

※上記の公式ホームページによると、既に生産が終了しているようです。食べたい場合は、見つけたら即買ったほうがよさそうですね。


2024年3月23日(土)

ニッスイ|松屋監修キムカル牛めし の日♪→おすすめ度☆☆☆

今回のチャーハンは、こちら。

ニッスイの、【松屋監修キムカル牛めし】です。
松屋監修というのが気になって、お店の味なら早速食べねば!と思い、購入しました。

公式ホームページによると

「松屋」人気メニューの「キムカル丼」をピラフにしました

松屋監修 キムカル牛めし | 商品情報 | ニッスイ (nissui.co.jp)

だそうです。これは楽しみ。

パッケージ情報はこちら。

では、早速開けてみました!こちらです。

だいぶ日にちがたっていたのか、だいぶ固まっていました・・・。
一緒にラップを写したのですが、この商品はラップをかけて温めるようです。気を付けたいですね。

ということで、早速レンジで温め開始。
600Wで6分なのです。
私は4分30秒で一度かき混ぜました。
途中の様子がこちら。

さっきの固まりがすっかりなくなっていました。よかった。
さらに1分30秒温めて・・・
そして、出来上がりがこちらです!

気になる具はこちら。

パッケージによると、

・牛肉
・ねぎ
・玉ねぎ(見つからず)
・はくさいキムチ(見つからなかったけど、辛子は見つけました)

ということでした。

では、食べてみます!
感想は・・・

・お店の牛丼の香り
・しっとり系
・ご飯に味がしっかりついていて、食べやすいしおいしい
・牛丼を食べている感じ
・辛いのが苦手な私としては、少し後味でキムチが残るが、おいしく食べられる範囲
・肉はかみごたえあり
・牛丼でもあるし、キムチも味わえる
という感じでした。

お店の香り、味を楽しめる、満足な一品だなと思いました!


2024年3月30日(土)

ニチレイ| 五目炒飯の日♪→おすすめ度☆☆☆

今回のチャーハンはこちら!

ニチレイ【五目炒飯】です。

パッケージ情報はこちら。

早速、中身を開けてみます。

既に、具がたくさんなのが分かります。
これは楽しみ!

今回は、レンジ600Wで7分50秒。
私は、4分50秒で、一度止めて温めました。

そして、出来上がりがこちらです!!

思ったより、全体的に黄色い感じになりました。
そして、とてもおいしそう!!
いわゆる家庭的なチャーハンの香りがほんのりとします。

そして、具材はこちら。

パッケージによると、具材はこちら。

・ねぎ
・にんじん
・たけのこ
・卵
・焼豚
・きくらげ
・しいたけ

では、食べてみます!
感想ですが・・・
・見た目の彩りがきれい
・しっとり系
・ご飯部分は、やさしめで、薄めの味つけ
・きくらげとたけのこの食感がしっかりある
・焼豚の味付けもしっかりある
・具材の存在感を、口の中でしっかり感じる
でした。

五目という名前だけあって、いろんな具材のハーモニーを楽しめるチャーハンでした!

https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id184/

3月はピラフにも挑戦したりして、毎週バラエティーに富む冷凍チャーハンを楽しむことができました。
4月もどんなチャーハンに出会えるか、楽しみです。

今までのチャーハン曜日シリーズはこちら
↓    ↓    ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?