見出し画像

フィリピンで1番有名な決済アプリGcashで投資してみた

投資の経験は皆無な私ですが、せっかくフィリピンに来たなら、新しいことをやってみようと思い、フィリピンで1番有名な決済アプリGcashで投資をしてみました。

これは2年ほど前に新しくGcashに備えられた機能で、日本語での情報はあまりありません。

投資をするには本当は色々調べなければいけないのですが、初めに私は何かお金を賭けていないとあまり行動することができない体質です。

なのでとりあえず Philippines stock index Fundに2000ペソ(4900円)とAlfm Global Multi Asset Income Fund(7,350円)と合計5,000ペソ(12,250円)投資してみました。

現在はPhilippines stock index Fundが2,015.73(4,938円)でAlfm Global Multi Asset Income Fundが3,015.61(7.388円)と合計5,031.34ペソ(12,326円)です。

とりあえず最初の行動は出来たので、これからは損をしないように投資の勉強をしていきたいと思います。

Gcashで投資する方法を画像付きで解説

ログインしたらGInvestをクリック
GFundsをクリック
Invest(投資)をクリック
投資したい先を決める
投資したいものが見つかればBUY(買い)をクリック

Gcashの登録方法

※Gcashで投資をするにはフィリピンの電話番号が無ければ始めることができません
①アプリをダウンロード
iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら
② Registerをクリックして自分の電話番号を入力。
③個人情報入力
詳しくはこちらの記事をご覧ください

まとめ

今回私は人生で自己投資以外で初めての投資をしてみました。

しかしこんな適当に投資している人は私ぐらいで、この記事を見てる方は、私は相当バカだと思っていると思います。(笑)

しかし私は最初の行動があって、初めて継続することができます。

これからもたくさん勉強していくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?