見出し画像

具合悪い時は英語を見たくない

「あれっなんか今日体がだるい」

今日の午前中はピンピンしていたものの、夕方5時を過ぎたあたりから何だか体がだるいし寒気もする。

あれっこれはもしかしたらコロナか、それとも流行りのインフルか。

私が体の調子が悪い時に1番最初に出る症状は、英語よりも日本語の情報を欲しているということ。

熱で寝込んだ時もデング熱にかかった時もいつも英語で調べるはずが、全て日本語になりNetflixや YouTubeの動画も日本語のものを観るようになる。

なんだかんだ英語に慣れてきたとはいえ、英語の情報のインプットは体力を使うんだと思う。

今日は少し休むか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?