見出し画像

初めて彼氏ができた話

今まで(21歳)彼氏ができたことがなかったのでまさかこんなにすんなり彼氏ができるのかって、びっくり。もう付き合ってから1ヶ月以上だっているから、さらに驚いてる。

もっとおしゃれにならないととか、可愛くならないととか、「好きになってもらうこと」が最初に来てた。

だから、自分に何か問題があるみたいで彼氏いないことがなんかしんどかった。

前の記事にもあるように、恋愛についてかなり慎重というか受け身だから余計に彼氏できなかったし🙃

まとめると、彼氏欲しい理由が、自分を守る為になってた。

だけど実際に告白してくれた彼氏に、「好きになったきっかけとかはあるの?」って聞いてみたら

ゼミとかで不器用だけど頑張ってて可愛いなって思ったのがきっかけかけかなぁ
あと顔と服装が好みだった

と。
一年以上前のゼミのこととかがきっかけって言ってくれた。
(そして顔もそんなに自信ないし、服もインスタで参考にしてる人に全然近づけなくて落ち込んでたから嬉しかった。)

だから、モテないし彼氏いないからって落ち込む必要なかったやって今更ながら考えてる🙄

きっと誰かしらはみてくれてるんだから、とりあえず自分にできることとかはこれからも頑張っていきたい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?