「子どもたちへつなぐ防災リュック」―全国高校生マイプロジェクトアワード2022―

「子どもたちへつなぐ防災リュック」の取組が、全国高校生マイプロジェクトアワード2022で、全国各地の1,751プロジェクト、5,337名の中から、「All Star Team」として48のプロジェクトの1つに選ばれました。
全国サミットでのプレゼンのようすの動画が公開されています。

同じく岩手県から出場したもうひとつのプロジェクトも紹介されています。

岩手県サミットでは、10グループほどに分かれてプレゼンしましたが、2人は偶然にも同じグループでした。
「日テレNEWS」の動画では、交流のシーンがありますが、この時はまだ、全国サミットに出場することになるとはお互いに知りません。

全国サミットでは、コロナ禍のため残念ながらオンラインでのプレゼンとなってしまいましたが、2人ともしっかりと自分の言葉で、学びの成果と取組に対する思いを伝えてくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?