Hello Vienna

2023/12/29


師走の寒風が吹きすさぶ中、日本を離れヨーロッパへ。
経由地のタイはスワンナプーム国際空港からウィーン国際空港への機内にて✈

~出発直前~
真ん中3列の左端に座って隣はオーストリア人の老夫婦。
僕らの後ろの座席は僕の背後席以外は空席。
ご婦人から、「ねぇ、(足伸ばしたいから)私たちの後ろの席に座ってくれない?」
俺「うーん、この後誰か来るかもしれないし勝手に動くのもマズいからこのままでいきましょう!(ぶっちゃけ、動きたくないだけなんだけど)。ていうか、あなたたち後ろに人がいないとわかってめっちゃ席倒してるやん笑」


~この後出発して、特にハプニングなく7時間ほど経過~
結局、老夫婦の後ろには誰も来ず。
ご婦人がトイレに行ってる隙に今度はご老人の方から後ろへ移動してくれと懇願される。仕方なく動くことにしたけど、彼らはシートを元に戻す気配はなし。
俺「どーすねん!!おれがこれじゃ、窮屈じゃんか!!」
ご老人「大丈夫だ。(俺が座ろうとするさらに後ろの席に誰もいないことを指差して)ほら、君のシートを倒せばラクになるだろう(ドヤっ)」


この自分のことしか考えていない自分勝手なこの感じ。
ああ、なんか海外来た感じがする。

いや、まだ1日目すらなってないんですけど…。
何が起こるのやら…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?