見出し画像

心意気

気持ちいいよねその心意気!

意気なことするねー!

わかってるねー私の事!それだよ!ソレ!

この表現あみだした日本人天才


漢字3文字でビール二缶いける(?)



仕事をしててもその心意気に胸打たれるときありませんか?
絶対定時で終わらない仕事量を上司にブチ込まれて半泣きで仕事をこなすあなた。今夜は彼女とのデート。しかも、よりを戻すために絶対に外せない夜!残業なんて論外!・・・って言えない!言える雰囲気ではない!

そんな時先輩が
「今夜残業なんてしたら俺が許さねーぞ。仕事よこせ。」

惚れてまうやろーー!

喫煙所で話をしててよかったーーーー!

その先輩の心意気!
彼女との結果がどうであれ、一生あなたについていきます。

ご近所との付き合いで嬉しいときありませんか?

赤ちゃんの時から知っている近所の幼い子供がやっと小学生に上がる。

入学式の日、見慣れないランドセル姿をわざわざ私にみせに来てくれて、その無垢な笑顔を私にプレゼントしてくれる。両親の心意気に感謝。

困った時は何でも言いな!お夕飯のおかずとか持っていくからね!!

心意気とは優しさや、信念。自分が大事だと思ったことを相手に伝える手段。

昔は当たり前にあった・・・は嘘

今を見ようとしていないだけ。

今も溢れてるよ👌その心意気。

ではまた。


 


よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。