見出し画像

300円で本格派?!業務用スーパーの冷凍ホイップ買ってみた

お久しぶりです。
先日業務用スーパーでこんなものを見つけました。

どん‼️

冷凍ホイップです。こちらお値段約300円。
甘党の私は気がついたらカゴに突っ込んでました。

冷凍品を冷蔵庫で解凍して使用するといった商品ですが、一度冷蔵に戻した後は冷凍できないそうなので今回はこちらを1週間で食べ切って行こうと思います…!
(正式な消費期限はわかりませんが念の為1週間以内に使い切ろうと思います。)

1日目

ウインナーコーヒー
鈴カステラ

はい。1日目にして盛り付けが下手くそなことがバレましたがこんな感じで使ってみました!
こう見えて元某カフェチェーン定員なんですが、、、😞

2日目

ココア

2日目はココアに乗せてみました!
以前お菓子作りをした際に購入したココアパウダー(甘くないやつ)で作ったココアだと相性◎でした!めちゃめちゃ美味しいのでおすすめです。

3日目

鈴カステラ

こちらは1日目の鈴カステラと同じものになります。三つだけ残っていたので串に刺してお団子風にしてみました!
片手でホイップするのが難しかったです笑
ちなみにこの鈴カステラはかなり甘いのでホイップを乗せると胸焼けします…。

4日目


朝ごはん

ウインナーコーヒーとコーンフレークです。
朝から甘々ご飯です。しっかり胸焼けしました。
ここまで来ると味わう、というよりなんとかして消費しないとという意識に変わってきますね(?)
(左下に映り込んでる黄色の物体はバナナです)

5日目

ココア

画像の使い回しだと思われそうなんですが違います笑
やっぱり無糖ココアとの相性は抜群ですね👍
ここら辺で徐々にホイップ飽きてきました…笑

6日目


昼ごはん

盛り付けとお皿がタッパーで本当に申し訳ないですがフレンチトーストとミネストローネです笑
ドリンクはお馴染みのウインナーコーヒーです。
だんだんホイップを絞るのが上手くなったと思いませんか…?
と、そんなことはさておきここでホイップを見事に使い切りました👏

写真に載せていないだけでウインナーコーヒーを1日に二、三杯飲んで消費しました…!

まとめ

最初は新鮮味があって絞るのも楽しいですがだんだん消費期限を気にして『消費する』ことに注力してしまっていたと思います。
とは言え冷蔵庫に入ってるとつい使いたくなりますし、甘党なのでとても毎日楽しい1週間でした!
皆さんもよかったらぜひトライしてみてください👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?