見出し画像

逆再生なんて言ってるでしょうかゲーム(笑)

昨日子供2人と子供の友達1人をバスケの練習へ送っていく車の中で、久しぶりに大爆笑する出来事がありました。

次男が自分のスマホに録音アプリをインストールしてるんですが、それでいろいろ言葉を録音し逆再生していたんです。しかし逆再生しても何言ってるかわらいなんですが、なにやってるんだろう?と思いました。

「バスケットボール」と録音し逆再生しても「ルーボトッケスバ」なんてもちろん聞こえるわけありません。
「&%$#+?”!」
文字で表現できない言葉になります。

そこで、次男が長男に「なんか言葉録音して」と頼み、次男が耳をふさぎなんといったかわからないように長男は録音しました。それを逆再生し次男がその言葉を録音し再び逆再生し、もともとの長男が録音した言葉は何かというゲームを始めました。意味わかりますかね?(笑)

長男は「大谷ホームランカッキーン」と録音し、それを次男が逆再生で聞きその言葉を録音し逆再生しました。
逆再生すると「#$%&’()+?」と何言ってるかわからないんですが、次男はそれを真似て録音し再び再生。

なんと!!!
「オ・オ・タ・ニ・ホ・ー・ム・ラ・ン・カ・ッ・キーン」って再生されました。

これを聞いた私はあまりにもすごすぎて、そして大爆笑してしまいました。
久しぶりに涙が出るほどおかしく、涙で視界がぼやけ運転が危なくなるくらいでした(笑)

これ、他の2人がやってもいまいちうまくいきません。
何度かやるとそれっぽく聞こえるようになるんですが、一発で言える次男のセンスに脱帽してしまいました。

運動もたいして得意ではないし、勉強ができるわけでもない。
でもきっと他の才能があるのではと何の根拠もない期待を抱いてしまいました(笑)まあ、いたって普通の子供ですが。

このゲーム子供とやっても友達とやっても、それこそお酒が入るともっと面白いかもしれません。

この記事読んだ方ぜひ一度やってみてください。
めっちゃ面白いです。

そして面白かったらぜひコメントいただけたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?