見出し画像

帰ってきたポメラDM25。

先日、一部のキーが効かなくなってしまった愛機。
ドナーはメルカリで検索!
ジャンク品「DM10」を1000円で購入だ!

まずはそれをご覧いただこうぞ!

ポメラDM10 ジャンク品
ポメラDM10 ジャンク品

キーボード版が割れてはいるが、
キーボード自体は生きている!!

そうなりゃ手術開始だ!
覚えておけ!俺は普段こんなこと一切やらない人間だ!

小さすぎるネジ。外れない。なめる。悪戦苦闘!
基盤に繋がっているシート的なやつを外す時に何か取れた。
よし!問題ない!キーボードの白さが気になるだけだ!!

とりま、こんな具合にDM10のキーボードを
DM25のキーボードとして移植終了!

が、しかし!!白いキーたちが気になりまくるぞ!
忘年会か、、忘年会か、、行かねば、、
もう少しなのに。でも俺は行くぞ!時間だ!

※実はここまでの作業に4時間もかかっている!
 不慣れとは恐ろしいのだ!

二次会のカラオケ喫煙所にて
知らん人がいてもお構いなしのビッグボイス恋愛トーク!


帰ってきた!!早速キートップを
DM10の白いのから、DM25の黒いのに交換だ!
作業写真忘れるほど急いで作業!!眠いのだ!

黒の中に、白が覗く結果に…。(イマイチ)
これで自分のだと一目でわかるぜぇ〜。ワールドウォー!

30分以上!!
キートップを変えるだけで!!

この記事が参加している募集

やってみた

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?