見出し画像

いつか読みたいと思っている漫画候補!!

ここ最近漫画は、TUTAYAのレンタルコミックで読んでいるため、そこに置いてない本でいくつか読みたい漫画を自分の整理のためにここで紹介したいと思います。


帝乃三姉妹は案外、チョロい。

 文武芸すべてを備えた天才女優の息子・綾世優(あやせゆう)は、顔は美顔だが家事以外は全て凡人以下。母が亡くなり知人の家に預けられることになるが、その家には、名門・才花学園で「三帝」と呼ばれる帝乃三姉妹がいた。優は、母の遺言である「幸せな家族を作って」を叶えるべく、優は献身的に天才三姉妹の生活を支える。凡人の優を見下していた天才三姉妹だったが、優の一生懸命な姿に動揺し、狼狽し、やがてときめいていく。
 Noteでオススメの漫画にあったので、気になったので1巻だけ買ったが、絵も奇麗だし、普通に面白いラブコンディー漫画だった。基本的に三姉妹がそれぞれの分野で天才のため、クラスメイトなどに余裕的な態度を取っているが、時折、優に対して河合らしいギャップを見せるのが素敵だ。現在、7巻まで出ておりこれから(1巻から)三姉妹とどんどん進展していくとエピソードになると思う。最終的には、「五等分の花嫁」みたいに三姉妹の誰かと付き合うことになると思うが、おそらく一番最初に仲良くなった次女と付き合うことになると思っている笑
 

Lv1魔王とワンルーム勇者

 勇者が魔王を倒して、10年後に再開するお話。勇者マックスに倒された魔王は10年ぶりに復活するが、かなり弱体化して幼い姿になってしまう。一方の勇者マックスは10年間に失墜して、小さなアパートのワンルームの部屋で自堕落な生活を送っている。それに見かねた魔王が食事の準備などをしたり何かと面倒を見ることになる。
 当時の勇者・パーティーメンバーのフレッド(僧侶)、レオ(戦士)、ユリア(魔法使い)も10年ぶりに再会し、色々ともめ事が起きるコメディー漫画。
この漫画を読みたいと思ったのが、アニメが切っ掛けになる。アニメだと5巻分の話までらしいが、その後は魔王が部下の手によって魔界連れて帰られて、それを連れ戻そうと勇者パーティーで魔界に乗り込んでいるらしい。その理由が、勇者が魔王(性別不明)に恋愛感情を抱いたからである。これも是非、TUTAYAでも取り扱ってほしい。
 

魔々勇々

これも魔王と勇者関係の物語。
物語は勇者と魔王が共生しており、平穏な生活で肩書だけ勇者であるコルレオ。そんな彼の元に、異世界の勇者と魔王が現れ、異世界の魔王と戦うことになるが、新たな勇者と魔王の登場によりコルレオ達の世界の均衡が崩れ始める。
これは、無料で読める3話までしか読んだことがないが、noteでもおススメの漫画として何人か紹介していた。3話までの話は異世界から登場した魔王を何とか倒せたが、世界の均衡が崩れたことから、今後も異世界から新たな勇者と魔王が登場するかもしれないで話は終わっている。そのため、これから新キャラがどんどん登場するかもしれないところで終わっているため、今後の話が気になっている。(無料で読める話も良いところで終わっているな笑)
 

ババンババンバンバンパイア

この漫画は前回でも紹介しているが、あまりないジャンルのBLコメディー漫画になる。そのため、キャラが結構濃く、所々、キャラクター皆が変な勘違い話が進んでいるため、笑うシーンが多い漫画になる。
現在、単行本では6巻まで発売されており、主人公でバンバイヤ・蘭丸のお兄さんが登場しているらしく、体が真っ二つになっても生きているが、十字架を見ると吐き気を起こして苦しみだすようなキャラクターらしい。是非、TUTAYAで取り扱って欲しい!!
 

あくたの死に際

 この漫画は一話も読んでいないが、noteで結構の人がオススメしている漫画になる。紹介記事を読んでみると、大企業に勤め、彼女もいてワーク&ライフが良い感じ安定していた主人公・黒田マコトが、ある日、体調を崩して心を病んでしまい休職することになった。療養中に学生時代の後輩が売れっ子小説家になっていた。その後輩に焚き付けられ、黒田は再び筆を執り小説家を目指すことになるが。。。。。
一話も読んでいないので、登場キャラクターがどんな感じか分からないが、こちらも多くの人がオススメ漫画として紹介している。TUTAYAでレンタルコミックとして出たら読みたいと思っている。
 

龍とカメレオン

累計発行部数1億5千万部超えの常にマンガへ情熱を注いでいる主人公と彼のアシスタントとして入ってきた摸写の天才の青年(ニックネーム:カメレオン)であった。ある日の事故を境に入れ替わり、主人公がその底辺から再び這い上がっていく中で、主人公が底辺(新人)から再び這い上がっていく熱量と勢いが描かれている「次にくるマンガ大賞2023U-NEXT賞」コミックス部門にノミネートされた作品である。
これも一話も読んだことないため、登場キャラクターがどのような感じか分からないが、とりあえずライバル的なキャラクターの摸写の天才・カメレオンは性格に難ありで、天才作家の地位になれたため、元に戻すことに積極的ではない。そのため、主人公はカメレオンに負けないと面白いマンガを描きまくる話らしい。話はバクマンに近い感じなのかなと勝手に思っている。まだ、2巻までしか発売されていないが、オススメしている人が多いため、これも、機会があったら読んでみたいと思う。
  
 

ラグナクリムゾン

これはアニメを見て、続きが気になり漫画を読みたいと思っている。話は簡単に言うと、人間を滅ぼそうとしている竜たちを退治する話になる。
主人公の少年・ラグナは竜を狩る狩人であったが、その腕は頼りないが、12歳にして天才竜狩人であるレオとコンビを組み、竜を討伐して生計を立てていた。ラグナは永遠にレオを生きることを望んだが、未来の自分自身からレオは竜に上位竜に殺される体験を伝えられる。未来のラグナから数十年修行して手に入れた「銀気闘方」を伝授されるが、未来のラグナが体験した絶望感、竜への憎しみも自分が体感したように伝えられる。
その後、竜ではあるがラグナと同じように竜の滅亡を望んでいるグリムゾンと出会い、上位竜を滅する旅に出る。
多数ではないが、この漫画の感想で「一巻はあまり面白くい」というコメントを見たが、こちらも読めたら読んでみたい漫画です。

また色んな人の漫画紹介文などを見て、読みたいと思う候補漫画を探そうと思います♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?