【休職日記3】三歩進んで二歩下がる

あれやりたいこれやりたいの数日間は長くは続かず、昨日今日は一日の半分以上を布団の上で過ごした。

ハイなときは靴屋、服屋、本屋、海…などを駆け巡り、特に本屋では「これからスキルアップしないと!」と本を3冊買った。そしてやりたいことリストにあれもこれもと色々追加し、帰宅後には気になっていたnoteの有料記事も購入して読み…と、まるでお酒を飲んで酔っているかのような行動力を見せた。振り返るとこの期間は4~5日続いていたようで、それが急に終わってしまったので、これから注意して自分をみないといけないなと思った。

昨日今日はというと、文字を読むこと・書くことが全くできなかった。
行動記録程度の日記を毎日書いていたが、約1か月振りにそれも書けなくなった。文字が読めなかったので、家にあった本のうち写真の多いものをパラパラめくって眺めていた。

行動的な自分と、布団とお友達の自分。どっちが本当の自分なのだろうか?は現状全くわからないのだが、こういう波をいつかは自分でつかめるようになったらいいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?