見出し画像

影法師

小さい頃の夜道


わたしの影法師はわたしの背丈より長く伸びたり縮んだり
わたしの影であるにも関わらず
わたしを哂うようにカタチを変える

えぇい、と踏んづけてやろうにも
到底、影法師をこの足で踏むことは叶わないのであった

それが何とも悔しくて
実体たるわたしが、わたしでもある影を
自在に扱えぬもどかしさ
憤懣やるかたなく、ソレを睨んだものだ

いっそ、大人になった今


法師よ、にょきっと巨大化し、その口あぅーんと開けて
中指立ててファッキュー!とー

わたしに挑んでくれまいか、
嘲笑ってくれまいか、と願うのだ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?