見出し画像

【rode to dream 絶対見返してやる】

トイケン@介護福祉士です!

夢、やりたい事が見つけられず、「働く目的は何ですか?」って尋ねられた時に、

「生活の為」「お金の為」「生きていく為に仕方なく働いています」

こんな答えしか思い浮かばなかった私が、自殺未遂〜精神病院へ入院をきっかけに、今までの自分とこれからの自分、この先どんな人生を送って行きたいのか?
自分自身と真剣に向き合うようになりました。

「行きたくない会社で、歯を食いしばって我慢して頑張る事が仕事だ!」
「好きな仕事、やりたい仕事、そんなものはこの世に存在しない!目の前の仕事を好きになる努力をする事が仕事だ!」

今まで思い描いていた仕事に対するイメージはこんな感じでした。

noteを初めて、色々なライターさんの記事を読ませて頂くようになりました。

「あれっ、ちょっと待てよ」

好きな事、やりたい事を仕事にしたり、仕事って楽しいと思う権利は、私にもあるのじゃないのか?
少しずつそう思える様になりました。

夢、やりたい事の輪郭が何となくぼんやり見えてきました今日この頃です。
まだスタートラインにも立てていないのですが、夢、やりたい事を達成するまでの道のりを発信して行きたいと思います。

絶対見返してやる、この強い信念は忘れません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?