見出し画像

Instagramも始めてしまった

なぜ今なんだろう、と、自分で自分がよく分からないのですが、昨日Instagramに初投稿してしまいました。
ずーっと、見る専門だったのに、今は色々と忙しいのに、
YouTubeを始めて約半年、noteを始めて約2ヶ月、さらにInstagramって、
使い分けもよく分からないまま、本当に衝動的に始めてしまいました。
前から興味はあって、それでも一歩を踏み出せずにいたのですが…、今じゃないでしょ!と自分でツッコミを入れたくなります。
忙しい時に限って余計なことをしてしまうのは私だけではないと思いたい。

さて、これからどうしようかな…

YouTubeは動画なので、撮影をして素材が多くあるものを。作るのに時間がかかるのでその時間が取れる時に作ることになるでしょう。

noteは写真が数枚あればいいかな。なくても大丈夫。心の内を吐き出したいとか、おしゃべりをするように文章を書きたい時かな?
一番楽な気持ちで肩肘張らずにできるかな、と思います。

Instagramはいい感じの写真がある時。文章より写真中心。
これが難しかったりします。つい長くなってしまいがち。書きたいことを削るのが私は苦手なのかも。ただのおばちゃんのおしゃべりと言われても仕方がないですね。
時間をかけずに投稿することも意識したい。情報提供の役割が強いと思うので。

こんな感じで使い分けていこうかな、と思います。
どれも初心者なので、まずはしばらく続けてみて、それからどうするかまた考えます。楽しく続けていけたらいいな。趣味でやっているので、それが一番大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?