見出し画像

パートを始めたら育児の悩みがすべて消えた

こんにちは。ともみです。

パートを始めて早2ヶ月。

最初の頃は帰宅したら何もできない、家事は冷凍餃子を夕飯に焼くだけで精一杯だった私。

だいぶ慣れてきました。

そして気がついたのですが、
毎日家庭保育していたときは悩みだったことが最近は全然気にならなくなったんです。

何が悩みだったかな。

上の子のトイトレのこととか、なかなかご飯を食べないことだったと思います。

子育てSNSのママリで同じようなお子さんはいないかと検索したり。。。

このアプリすごいいいよね。

でも最近は全然、子育てのことを検索しなくなりました。

他のことに気を向けるって、いいことなんだなと。

私は一つのことに集中できるところが長所なのですが、育児においては裏目に出ていたのかもしれません。

もし、育児の日々に悶々としている方がいらっしゃったら、パートに出てみるのもいいよとお勧めしたいです。
(働き口を探すのも大変ですが…)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

良ければスキ!を押していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?