「弥生会計」か「freee」か

お疲れ様です。

この週末は確定申告の準備を進めています。

昨年は「弥生会計」を使用したのですが、

今年は「freee会計」を使ってみてます。

理由は、「Amazonの売上をインポートできるから」

です。

弥生会計はできませんが、freeeはAmazonセラーセントラルと同期?ができるんですよね。

それがまだどんな使い勝手はわかりませんが。
(まだ仕分け中)

それが理由で、Amazon物販勢はフリーの方が多いのかな。

今のところ「見やすさ・使いやすさ」は格段にfreeeの方が優秀です。

弥生は、ひと昔前のデザインというかUIというか。

どこか古臭さを感じますが、freeeは最近な感じがします。

ちなみにプランはスタータープランを契約してみました。

やってみて「弥生会計の方がよかった」となるのは避けたいので、年額ではなく、月額でいつでも解約できる状態に。

去年で全体像は把握したので、今年はすんなり終わるかと思います。(そのはず)

確定申告の準備はお早めに〜!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?