見出し画像

怖くて10年入れなかった、とてつもなく美味い町中華


敢えて『街』ではなく、『町』中華とした。

中華料理 哈爾濱 ハルピン

すごく気になる店構え。(写真はない)
兵庫区と長田区の間。
気になったらググってね。

イチオシは画像最下部の春巻。

何度も入ろうとして挫折した。

麻婆茄子
海鮮八宝菜だったような

勇気を振り絞って入った。
ホントいい意味でこ汚い中華屋さん。

蒸し鶏(びっくりするほど旨い)
餃子
酢豚

ただ、私的にはそう簡単には通えない。
夫婦二人で食べるにしても、飯物と麺物と春巻とか餃子とか蒸し鶏とかの単品は頼みたいのだが、量が多い!

海老玉子飯
牛バラのなんとかシチュー飯

私は行くなら3人。それで2人分をシェアする感じ。
そうすると、例)飯物+麺物+春巻+蒸し鶏、が量を気にせず食べられる。

水餃子
春巻

春巻が出てきたときは、見た目が「あれれ?」って想像との違いに驚く。
そして食べると、想像の上の上を行く美味さの一品。

是非とも食べてもらいたい。

但し!量を覚悟していけ!!


いってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?