見出し画像

Japan Dreamin' 2024参加&ボランティアレポート

SNS盛り上げ隊として参加させて頂きました!


オープニング:コミュトーーク!

いつもコミュニティを支えてくださっている皆様のお話をお伺い出来てよかったです!

Salesforce × Slack (× AI)の現実的な利活用シナリオと効果

失敗談も赤裸々に語って頂けてそうだよね!と頷きながら聞いていました。
Slackを起点にした業務体制憧れます…!自社でも目指したい!

国際協力NGOでのSalesforce活用事例と、お困りごと相談!

スペシャルセッション:最新の「データ + AI + CRM + 信頼」について聞いてみよう

Salesforce内で使用出来る生成AIについて、ついに来月末から利用可能になっていくそうです!
ユーザーのクリエイティブな活動の質を上げるようなAIの使い方を模索していきたいと改めて感じました。

データドリブン営業の裏側ー当社社員が実際に作ったダッシュボードお見せします

まさに自社が目指したい姿です…営業メンバーがデータを活用してモチベーション高く自発的に営業活動が出来る環境づくりを今後もがんばります!!

クロージングセッション

Salesforce×Tableauがもっと連携度があがるといいですよね!
自分もTableauの資格はもっておりますがまだまだなのでこれからも勉強していきたいです!

お楽しみ回楽しかったです!私もアストロマスコット頂けて嬉しかったです!

交流タイム、懇親会

交流タイムでは、テーマに分かれて話あったり、ステッカー交換会を開催したり!
懇親会もふくめていろんな方とお話出来てよかったです!

おまけ:ヒヤヒヤランチ

お昼休憩中に会場の外でランチをしたのですが、時間ギリギリでヒヤヒヤランチでしたがこちらも良い思い出!
次回は何かしら持参した方が良さそうですね( ・ิω・ิ)

おまけ2:とっても綺麗に見えた!

行きの富士山がとても綺麗に見えて幸先がよかったです!

まとめ3:プレーリーカード

おサイフケータイの要領でカードを読み取って頂くと、自分のXやnoteのURLを相手方に簡単に接続してもらえる便利カードです!
今回のイベントでもたくさんの方にスキャン頂いてXで繋がれてよかったです!
紙の名刺だけだとなかなか連絡がとれにくいですが、SNSで繋がっていると相談し合えたりできますし、とてもプレーリーカードには助けられています!

まとめ

また来年も参加できたら嬉しいです!
運営の皆様素敵な時間をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?