見出し画像

一筋の糸をたどって世界を見ている(いちばんすきな花7話)

誰かがわたしのこと、虫のように見てたから
わたしはその人を芝刈り機だと思った

わたしの位置から葉っぱに見えます
わたしの位置から枝に見えます
わたしの位置から花に見えます
わたしの位置から木の実に見えます

いいえ、わたしは
葉っぱでも
枝でも
花でも
木の実でも
ありません
わたしはわたしです

正解を持っていないのに持っているふりをして

自分の布をかぶせようとする

みんながみんな一筋の糸をたどって世界を見ている

1人の眼差しが一つだけしかないとき、世界は多様でありえない

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマイラスト

他の記事もどうぞお楽しみ下さい!