見出し画像

サメナイウチニ

どうも、たたまるです。
表題通り、冷めない、覚めないうちに。
このブログは私の頭の中、ふとした時のメモ代わりにもなるのです。

先程、近所のセブンイレブンに行き、たまたま雑誌コーナーを拝見したところ今月「popeye」11月号なんでしょうかね?がありまして、その裏の表紙を見たところなんと、「このロマンチックな山下達郎さんのアルバムのジャケにありそうなオシャレなグラフィックは、、、」かの有名な、 

「永井博」さんのグラフィックが一面に。。。

思わず、パシャリとしました。

なんでしょうね〜70年代〜80年代を想像させる絵ですよね〜(私は90年代の人間ですが。笑)
私は、永井博さんのグラフィックはとてもツボです!!

ある友人は、「絵は音楽と違って、場所と見るための時間が必要で少し不利なんだよな。」という言葉が過ぎりました。

まず始めに、有名だからその人の絵を見る。ってなるんでしょうね〜。
確かに絵は視覚+場所が必要で、音楽はデバイスと耳があればどこでも楽しめますもんね。

絵を描く人が売れる為になにかクリエイティブ(創造的)な発想ないかな〜

考えろ〜考えろ〜

常に考えろ!!!!


たたまる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?