見出し画像

ダイエット奮闘記 ep.1


陽射しはまぶして暑いくらいだけど、1日中風が気持ちよくなってきた今日この頃。
さぁ何を着ようか?毎日迷いながら過ごしています、タタスミレです。

食欲の秋!読書の秋!紅葉の秋!食欲の秋!!!

そんな秋の魅力を肌いっぱいに感じながら、1ヶ月ほど前からパーソナルジムのダイエットプログラム(3ヶ月)を始めた私です。

食の秋が…あぁ、世間ではさつまいもやらかぼちゃやら栗やらのうまそうな期間限定商品が続々と出現していますね…
秋って私の好きな食べ物が集まっていた季節だったのですね。

今や1日3食、たんぱく質、脂質、炭水化物のバランスを見ながら非常に“健康的な”お食事のみを摂取しております。
全然辛く無いです。
体の調子はすこぶる良いです。
順調に体重も落ちてまいりました。(1ヶ月で3キロ減)
肉に埋まっていたデコルテがほんのり(かなりほんのり)顔を出し始めました。

しかし!
1週間ほど前から胃腸の調子が悪い!
朝は胃痛と共に目覚め終日お腹をさすりながら過ごしております。
すこぶるな健康食や十分な睡眠からは理由が思いつかなくて今日病院で診てもらった所、
ダイエットからくるストレスによって胃酸が出て寝てる間に胃腸を荒らしているんだろうというとこでした。

ダイエットって体だけじゃなくやっぱり心も大事なんだよなぁ…

もちろん諦めずに長い目で続けていきます!

でもあらためて心と体って正直なんだなっと感じながら家路につく…

そして帰りにスーパーへ寄り、安納蜜芋なる秋の宝石を手に入れた私でした。笑

あ〜きのゆうひ〜に♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?