他人が進むと自分が下がった気になります?

岐阜駅で電車に乗ってます.隣の線路の電車が前に進んだら動いてないのに自分が後ろに下がった気になりました.相対速度というやつですね.

人間関係もある意味同じ部分があるかなあと思っています.
自分が好きで好きで、あるいは『どけんとせんといかん』という想い
いろんなことで発信していくわけですが

他の人から見たらなんでそんなに前に進もうとするの?
と感じることもあるだろうなと思うわけです

著名なみなさんが分刻みで動き、交渉し、発表し、進んでいることを感じると自分がまだまだだなあと感じます.昨日はインドネシアに行ってました・・・今日帰りでーすとかしれっと言われるとちょっと引きましたが、当たり前に世界を飛び回って良い関係性を日本と世界に繋いでいるのを聞くと、あーー前に進むってこういう感じなんだなあと元気をもらえました.

羨ましいというよりも、楽しんで人と人をつなぐことに一生懸命であることがここにつながっていると感じます.いろんなこともあるだろうに常に前向きの彼を見ていると楽しくなってきます.

前に進む人を横目に見ながら
自分の信条である
『人が元気に楽しくなる応援をしちゃおう!』
これを仕事にできていることに心が躍ります

いろんな仕事で自分を支えてくれているスタッフに感謝
家族に地域に感謝しつつ、ならばこそもっと役に立っちゃうぞーー
どんなことでお役に立てば良いですか??という気持ち
忘れがちですがここにいつも一周して戻ってきます

人が前に進むことを助けちゃいましょう
ゴールドラッシュのカリフォルニアで一番儲けたのは
金を掘り出した人じゃなくてそれを支援した機械屋さん
そしてそこでリーバイスが発祥したと聞いてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?