告白

全て打ち明けられたらいいのに。

過去の経験。辛かったこと。泣いたこと。今でも引きずっている後悔。あなたについた嘘。隠していること。ずっと言えずにいること。そして今抱いている思い。

でも、伝えたいから打ち明けたいんじゃない。私が楽になりたいだけ。告白したら、この見えない呪縛から解き放たれて、楽になれるのに。私は、私から解放されたいだけ。だから、こんな独りよがりな願望には碇をつけて、心の奥底に沈めて、絶対に誰にも打ち明けず、墓場まで連れて行くんだ。私のこのマイナスな感情は、誰にも微塵も分け与えないで、私が死ぬ時に、一緒に死を迎える。

でも、出来ることならいつか全て燃やしてしまいたい。赤く燃え盛る炎の中に投げ入れたい。でも、暗くて深い海底に沈みきってしまって、もう私にもどうすることが出来なくなってしまった。火を投じても水に消え、持ち上げようにも力が足りず、覗いてみても暗く、潜ってみても息苦しくなるだけだ。


おわり

この記事が参加している募集

今こんな気分

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?