見出し画像

最近びっくりした教習生😳

こんばんは🌛お疲れ様です!
最近は寒くなってきましたね🥶

最近自動車学校の教習生に変わった生徒が多いなと思いましてお話します😅

まずは私のお話を少しだけ…
教習指導員になってはや2年、、
まだペーペーですが様々な生徒を送り出してきました(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
色んなお客様がおられるので毎日楽しく指導してます😆

その中で‼️
何この子⁉️
みたいな子が居ましたので聞いて欲しいですꉂ🤣𐤔

まずは話をしっかり顔を見て返事する生徒さん✨
基本教習中は教習生が運転してますのでこっちを見ることはほとんどないはずなんですけど・・・

「次そこ右」
生徒
「|*・ω・)チラッはい!」

「いやいや前見て前👉💦」
この繰り返し💦
正直、、、めちゃくちゃいい子なのはわかるんだけど💦
運転中はやめよかーーーー😱😱😱😱😱😱

実際脇見運転になるので確認以外で顔を横にそらしてしまうと的確な情報取れないのでみなさんもお気を付けください🙇‍♀️

次にいた生徒が・・・
合図めっちゃ強い生徒さん💪💪✨


「そこ左に曲がりましょう!」
生徒
「はい!」
 「確認して〜・・・バン!!」

Σ( ˙꒳​˙  )
えっ何(゚Д゚)≡゚д゚)
「合図強くない( ̄▽ ̄;)」
生徒
「えっ?あっはい!筋トレしてるんで💪」

「いやいや💦合図壊れちゃうからもっと優しくして💦」

こんな事⤴︎結構多いです💦
いやいやそんなに「バン!」ってしたら壊れるてーーーー😵‍💫💦
そんな事思います!


他にも色んな生徒がおられますのでまた次回お伝えしたいと思います😊
人それぞれ性格も人間性も違いますのでその性格、人に合わせて教習する指導員は大変ですが😰
なかなか楽しい所もあります(≧∇≦)

昔は先生はめちゃくちゃ怖い😱イメージだったのが最近は(うちの学校は)先生同士も仲良く🤝生徒からも笑顔がこぼれるくらい温和な先生が多いイメージがあります(*^^*)

これまで私のつまらないお話聞いて頂きありがとうございます!
興味持たれた方は前に投稿したものもありますのでご覧になってください🙇‍♀️
またコメントもなるべく返しすようにしますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?