マンガとボクと。

Noteの更新が多くなっております。tatamiです。
更新が多くなるのは良いことなのか、、、そこら辺はグレーですがまぁいいでしょう。笑

でもやっぱりタイトル迷う〜!!!今回は"僕"を"ボク"の表記にしてみました。こーいうのを影の努力というのでしょうか?(絶対違うと思います)


ってことで、今回は

テセウスの船

を読みましたよー!!!

東元俊哉先生です!
そして、ボクの好きな講談社から発刊でーす!(タグ付けしてやろっと)
まぁ、みなさん、今期は日曜21時には6チャンにしてテレビの前じゃないですか?てか、最近の日曜劇場本当に面白くないですか!?誰か賛同者いませんか!?笑
まぁ、それは置いといて。竹内涼真くんカッコすぎません?なんであんな人が存在できるんだろう、、、センセイ君主の時とかもヤバかったし、、、はぁ、惚れる。

今度ドラマとか映画についても書きたいなぁ。

んで!マンガに戻ってくると、一言で言うなら
時を越えた愛 
ですよね。ドラマでもわかると思いますけど。笑
親子愛もあれば、恋人を想う愛、同情からの愛っていうのもあると思います。
このマンガからは、
それら全部の愛が時代が変わっても、時を越えても存在するんだってこと、等しく"愛"なんだってことを学べたような気がします。

これをより際出させてくれるのが、やっぱりタイトルなんですよ!!!

テセウスの船っていうタイトルは最初見た時から
ん?なんだ?って感じで
読みながら犯人探ししながらもタイトルの意味探しもしてましたもん。笑
でも読み終えてみると、
あぁ〜、このタイトルしかないわ〜
ってなります。
特に最終巻10巻のラスト2ページの絵を見たら誰もが納得すると思います。
東元先生スゴいっす、、、ほんとに、、、

あと、少し触れたけど、10巻で終わるっていうのも良いですね。この手のストーリーで10巻を超えると話のテンポがおかしくなってきて、途中で疲れてきちゃうので。笑
10巻が1番ベストなボリューム感のストーリーだったと思うわけです。

うーん、もっともっと内容に踏み込みたいけど、やっぱりネタバレ怖いですよね。特にドラマもやってるとなるとなおさら。笑

次は何読もうかな〜。って考えてたら
逆に語りたいマンガがどんどん出てきました笑

ちなみにボクの今のイチオシは
ブルーピリオド
波よ、聞いてくれ
わたし(仮)

ですかね〜。
ブルーピリオドと波よ、聞いてくれはメディア露出してきちゃったので、ミーハー感出ちゃいますが、しっかり面白いです!

ってわけで、それじゃまた!


#マンガ #東元俊哉 #テセウスの船 #講談社 #竹内涼真 #日曜劇場