見出し画像

カリフォルニアディズニー旅行記【出発〜到着、1日目】


前回の【準備編】に続いて、今回は出発日と到着日について詳しく記載していきます!


■出発日

①チェックイン〜フライト

行きのフライトは成田空港17:55発でした。
こんなに遅い時間からの出発は初めてでしたが、朝ゆっくり起きて荷物の最終チェックやら色々できたので自分を急がせるのが苦手な私にはとても良かったです。

ユナイテッド航空で一番安いベーシックエコノミーを予約していたため、座席は当日チェックインするまで確定できません。
不安だったので早めに空港に行ってチェックインを済ませようと思い、カウンターで通路側の席空いてますか?と聞くと
座席を指定したければ追加料金2万8千円お支払いいただきます!とのこと…。トイレが鬼近いので少し交渉してみましたが、不安があるならなおさらお金を払って指定するべきとごもっともなことを言われてしまいました。

さすがに2万8千円を一つ返事で支払える器量はないのでしょんぼりチェックインを終えました。席は思い切り3列の真ん中でした。

その後、仕事を終えて来た先輩から「機械でチェックインしたら座席指定できたよ、まだ通路側あいてるよ」との連絡が!!!!
私はチェックイン後でしたが機械に読み込むと席の変更ができ、無事に通路側を指定できました。
出発前からだいぶモヤモヤしましたが、まあ結果オーライです。

行きの飛行機では、1000回目のベイマックス、初見のガーディアンズオブギャラクシーなどを見ました。

機内食は調べたところ不味いとの情報が多く出てきたので警戒してお菓子を沢山持ち込んだのですが、自分は帰りの機内食も含めすべておいしくいただきました。
期待してなかったおかげだと思います。期待しないってほんと大事。人生もこの連続なような気がする。

最初にスナックが配られました
味噌で味付けされたチキン。豆大福つきw
朝食。ハッシュドポテトとオムレツと魚肉ソーセージ(?)

行きの機内食は2回で、ドリンクは随時いただけました。
お水のボトルも配っていただき、飲食は不自由なかったです。持参した食料はほぼ出番なしでした。

無印良品のネックピローのおかげで、飛行時間の大半はぼんやり寝ていたと思います。(寝すぎ)

頭がっちり固定されました。


②到着、アメリカ入国


入国の列はかなり長くて、40分くらい待ったと思います。
指紋認証で先に出す腕を間違えて怒られたりしながら、なんとか通してもらえましたー。
このとき、
①ESTA申請承認画面
②泊まるホテルの予約ページ
③ディズニーチケット画面
④帰りのフライト予約画面
を印刷したものを見せたので、ほぼ会話せずに通れました


入国後はまず、タクシーでホテルに向かいました。

タクシーエリア

Uberと比較すると、Lyftの方が少し安かったのでLyftで手配しました。お迎えはすぐに来ました。

運転手さんは気さくな男性の方で、私たちの拙い英語でも優しく会話してくれました(;;)
カリフォルニアのおすすめスポット教えてくれたけど、ディズニー以外行く予定なかったから申し訳なかった……

■到着!アメリカ1日目!

青空がマジで青空


ホテルに着いたのは12時過ぎくらいだったけど、清掃が終わってたみたいでお部屋の準備できてます!とのこと。
とりあえずお風呂に入り、出かける準備をしていざ外出!

①ダウンタウンディズニー


ダウンタウンディズニー(日本で言うイクスピアリ)でまずはお買い物しました。

フードモチーフのグッズ
ものすごい量のピンバッジ

アメリカって死ぬほどかわいいグッズだらけなんだと思ってたけど、個人的にはグッズは日本のが可愛い。
色が海外!って感じで目が合わないのかなぁ。
ばら撒きお土産はここで買おうと思ってたけど、欲しいものも特になく、カチューシャだけ買った。

40ドルの光るカチューシャ

②ピクサーピアホテル

そのあとはリニューアルオープンしたてのピクサーピアホテルに行ってみた。

ついてすぐビンボン(インサイドヘッド)がのんびりしている衝撃的なシーンに出くわす。

見慣れない風貌すぎる

その後、ホテル内を散策していると不意にジョーガードナー(ソウルフルワールド)がピアノを弾いていた。

雰囲気が良い

③グーフィーズキッチン

そのあとはランドホテルに移動して、グーフィーズキッチン!
パークと同じくらい楽しみにしてたグリーティングブッフェ。

時間通りに行ったらめちゃくちゃ並んでて、誕生日の人はいる!?と受付で聞かれ、いませんと答えてまた並ぶ。

そしてシェフグーフィーのごあいさつタイム!
1組ずつ写真が撮れます。

その後もテーブルにミニー、チップ、デール、プルートが回ってきてくれました。

家宝

ご飯もおいしかったー!会計したら1万超えてたけど、こんなにグリーティングできるなら安いもんだなと思うほど、キャラクターたちは全力で遊んでくれました。
あと、全員誕生日だった。常にバースデーソングがどこかしらで歌われてた。バースデーじゃなかったの私たちのテーブルだけだったと思う。

やさしいチップ
躍動感あるミニー
アメリカンなブッフェ
やさしいプルート


なんだかんだクローズまでいてしまって、21時にお店を出てホテルに向かいました。
すでに目を閉じれば1秒で寝れそうなほど眠かったです。
ホテルに戻ってそっこーシャワー浴びて寝ました。

次はついに、ディズニーランドです!

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?