見出し画像

かっこいい染み

 拝啓

 和紙に紅茶こぼしてしまったら、君たちは運命的な出逢いだったのでしょうか。
 染みになった紅茶も、汚れた和紙も、わたしには捨て難いくらいかっこいい。

 もしあなたがそれを喜ぶ人だと知っていれば、迷わず見せて喜べるけど、嫌がるかも知れないと思うと見せられない。

 一体わたしはこうやって、いくつの宝物を封印してきただろう。
 もう、なんでも、多過ぎても、宝物は言ってしまおう。
 誰にも秘密にしてしまったけど、わたしはこれを素敵だと思うんですよ。
 和紙にこぼれた紅茶の染み、一応同封しておきます。

 染みを同封するわたしになれるなんて、20年前は思いもしなかった。
 どうやって、疑いとか、誤解を越えて言うんでしょうね。

 一緒に和紙に紅茶をこぼしたら、これは素敵!と思う、とおもう。
 素敵とおもうと、手に入れようとする。不思議に無理矢理つくれない。
 草々不尽

 令和4年2月5日土曜日付
 Y.J



11.729光年彼方へ枯渇しても愛を湧かす


難しいです……。