見出し画像

【桃選】気に入った記事を紹介する #13

 よくきたな🍑

 この記事は桃之字の独断と偏見で選んだピックアップnoteです。なんだかんだで毎週金曜更新が板についてきました。

 今日は8月9日! そう! コミケ初日です! 僕は普通に仕事なんで行けないんですが、行く方は熱中症に気を付けて、戦利品を勝ち取ってください。ご安全に!

 そして明後日、8月11日(日)は僕の初めてのサークル参加の日です。アマガサ物理書籍頒布開始です! 買わなくてもいいんで、ぜひ遊びにきてね。ボンズ殿共々お待ちしております。

 宣伝はこんくらいにして、今週のnote感想文をはじめましょう。

▼前回はこちら▼

 それでは行ってみよう。

からころからころ

 パルプスリンガー・電楽サロンさんの短編。いやもうほんと「すげーもん読んだ」って感じ。胡乱な語り部が話し始めた怖い話の行く先が全く読めない。なんだなんだと世界に引き込まれ、「アタクシ」に感情移入したころ、唐突に頭をぶん殴られる……というか、上から盥が落ちてくる感じ。衝撃。すげーもん読んだ。

 ……という記事を書いていたら、サロンさんがまたもや短編をアップした。こっちも緩やかな狂気が迸っていて滅茶苦茶面白い。こっちはゲラゲラ笑いながら読んでいた怪作なのでご一緒にいかがでしょうか!

300日

 三宅つのさんの連続投稿がとうとう300日を達成した模様だ。僕はまだ260日くらいなので、1か月以上先を行かれている。スゴイ。

 つのさんのnoteはクオリティが安定しており実際安心。二次創作とかPediaとか真の漢とかコンテンツも充実しておりスゴイ。そしてしらたま犬が可愛い。

 僕も連続投稿頑張ってる勢なので「やめどきがつかめません」と書いてある気持ちが滅茶苦茶わかるんですがホントにやめ時掴めなくて怖い。お互い頑張りましょう。

超 微 生 物 群 相 発 生 !

 ディッグアーマーさんの……戦隊ヒーロー!

 見える、見えるぞ。物語終盤、巨大ロボカモシギガとナットキナズンが並び立ち、ケオス・アジテーターの幹部たちと火花を散らす姿が!(幻覚)

 発酵と腐敗の違いは人間にとって有益か否かということだと聞いたことがあります。つまりこの戦隊は怪人と同質の力を持ちながら、その力を人類を守るために使うヒーロー! そこにあるのは鉄の意志! 本気を出せば人類をすら滅ぼせるその力は今! 怪人に向かう! 正義の心と共に!

 あーー続きが楽しみd・・・あれっ!? 【完】って書いてる!? あれ!? じゃあ僕が観たカモシギガとナットキナズンの戦いは!? 追加戦士は!? あれ!?

クレイジーモロコシジャングル

 ボンズ殿こと遊行剣禅さんのパルプスリンガーズ #ppslgr の新作が出た(先週)。今回のパルプスリンガーはA・Kという頭文字で、トウモロコシとかイマジナリーフレンドとかが絡んでいる方だそうだ。さてだれだろうなぁ?

 パルプスリンガーズシリーズは作品性質上、主人公R・Vとその仲間たちは胡乱でトンチキな目に遭いがちなのだけど、今回はいつにもまして大変なことになっていてスゴい・ユカイ。そしてタノシイ。最高。

 物語はまだまだ序盤なのですぐに追いつけます! こっから読んでも全然わかると思うので、パルプスリンガーズ未読の方も是非!

劇場版集団幻覚

 そんなパルプスリンガーズの劇場版の予告編が公開された。いわゆる夏映画だ。主人公のR・Vそして彼の愛機イクサは勿論、既に登場済みのパルプスリンガーたちが揃い踏み! これまで何度も世界の危機を救ってきた彼らが今回出くわしたのは──ほかでもない、noteの危機だった!!!

 夏映画恒例のTV版先出しキャラクターも登場だ! 予告編が出たとき、 #BrMxic 界隈が大きくザワついたのは記憶に新しいですね! 斧を持った老人、そして頸と銃を駆使する男! 人々は彼らを待っていた! ウオオー!

 いやぁ平成32年が楽しみだな! 早く来ないかな平成32年! 平成32年かー!

あまりに完璧な予告編しぐさだったので桃之字の脳内ではホントに"あったこと"になっている。 #桃之字はすぐに幻覚を見る

いじょうだ

 改めまして明後日8月11日はコミケへの初参加の日です!

イベント:8月11日 コミックマーケット96 3日目
ブース番号:日西C40b(西4ホール)
サークル名:制作本舗ていたらく

 一緒に参加するのは「パルプスリンガーズ」のボンズ殿こと、遊行剣禅さん! なんとパルプスリンガーズ物理書籍第1巻も頒布されます! こっちは幻覚じゃないぞ! 詳細はボンズ殿の記事をチェックだ!

 そして勿論、頒布されるのはパルプスリンガーズだけじゃないぞ! 僕がnoteで絶賛連載中のハイパーミラクルスーパー変身ヒーロー小説『碧空戦士アマガサ』も! 物理書籍第1巻! 頒布します! アクリルキーホルダーもあります! ぜひ見てってくらさい! 詳細は下の記事をチェック!

 ではではまた来週! ちゃお!

この記事が参加している募集

note感想文

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz