見出し画像

【2021もやるよ!!!】#パルプアドベントカレンダー2019 やります

2021/11/3更新:
昨年に引き続き、2021年もやることにしました!
本記事の引用通知、およびこの告知文を以って、前回参加者の皆様への通知に替えさせていただきます。詳細は以下の記事をご参照ください🍑




2020/11/2更新:
2020年もやることにしました!
本記事の引用通知、およびこの告知文を以って、前回参加者の皆様への通知に替えさせていただきます。詳細は以下の記事をご参照ください🍑



 よくきたな🍑

 年末のこの時期になるとnoteとかQiitaとかでアドベントカレンダーってやつやってるじゃないですか。クリスマスまで持ち回りで記事書くやつ。

 あれをやってみたいんですよ! クリスマスまであと10日しかないから突貫工事でやることになるけど!

 ということでこの記事は、参加要項&総合目次となっております。

 なお募集後に気付いたんだけどアドベントカレンダーって24日までだったらしい。細かいことはいいんだよ25日までやるぞィ!

参加要項 & 飛び込み参加のご案内

【ルール】
 ・1日1本、持ち回りで短編パルプ小説を投稿。
 ・800文字以上。文字数上限はなし。
 ・ジャンル規定なし(※以下に詳細)
 ・担当する日の午前中には投稿してほしいな!(努力目標)
 ・タイトルに「#パルプアドベントカレンダー2019」を入れてね!
 ・記事内にこの記事のリンクを挿入してね!

【参加方法】
◆枠が埋まりきったので正規募集は終了しました◆
◆飛び込み参加のご案内◆
 飛び込み参加大歓迎です。上記ルールを守ってもらえれば収集しに馳せ参じます&マガジンに突っ込みますので、ふるってご参加ください!

(※)一応アドベントカレンダーなので、クリスマスをテーマにすることをオススメします。とはいえノンジャンルで好きなこと書くのも◎。時間もないので自由にいきましょう!

 そんな感じで僕が思いついてから1時間くらいでノッてきてくれた、最高のイカれたメンバーを紹介するぜ!

12月17日 桃之字 
マスクドライダー ふゆやすみスペシャル『聖なる夜の死闘!』

 聖なる夜、マスクドライダーの前に現れた赤き巨人! 戦えマスクドライダー! 負けるな、マスクドライダー!

12月18日 ジョン久作 
サンタクロース 201900

 サンタと言えばジジイ、ジジイと言えば……斧!
 スーパークールジジババパルプに定評のあるジョン久作さんのバフが掛かったサンタ・バイオレンス・アクション活劇、開幕!

12月19日 むつぎはじめ 
アドベント19

 元ネトゲ廃人としてはとても馴染み深い聖夜のテロ祭り! SF的オーバーテクノロジーによってもたらされたゲーミング世界【ブラックゲート】でもそれは例外ではなかった!
「ぼく」と「黒川さん」はその騒ぎに巻き込まれて──?

12月20日 遊行剣禅 
ブラックサンタ・ホームカミング

 大雨の日、サキちゃんの目の前に現れたのは、真っ黒い服の顔の怖いおじさんでした。
 あれはサンタさん? これはサンタさん? ゴウランガ! ヤバイ・クリスマスの幕開けだ!

12月21日 ディッグアーマー 
ラグランジュポイントの煙突

「煙突と暖炉がほしい」
 息子のそんな一言から全てがはじまった。さぁはじめようD.I.Y! がんばれお父さん、宇宙空間の我が家に、煙突をつけるのだ!

12月22日 居石信吾 
最期のクリスマスまで、あと

 世界が終わってからこれで何度目のクリスマスだろうか。
 滅亡した世界をひた歩く、「僕」と「君」の最期のクリスマスまで、あと──
 アンドロイドもボーイミーツガール! 「僕」が語る世界の滅びと、僕の生きる意味、そして最期のクリスマスとは?

12月23日 電楽サロン 
およそ1092フィートの人質

 フった女に東京タワーを人質に取られた。どういうことか? 読めばわかる(わからない)
 クリスマスと言えば──恋! ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美を聴きながらお届けする感動のクリスマス・パルプで東京タワーを救え!

12月24日 ニイノミ@attolyre 
グリーティング・ウィンター1987

 現実で貰った手紙に貼り付けられた切手をトリガーにはじまる、夢の旅。今日の郵便物はクリスマスカード。キリコは今日も風呂敷包みを抱えて眠りにつく。
 メリークリスマス。今夜も『良い旅を』。今夜の夢は勿論──

12月25日 無銘
通りすがりの魚屋さん外伝【クリスマス特別編&新たなる戦い】

「魚ー、魚ー、ぴちぴち新鮮なお魚よー」
 あの魚屋さんが帰ってきた!
 ノコギリザメソード! 殺人サンマ! 巨大タコシールド! 魚介類を駆使して街を救え! そして目覚める、ひとりの男。新たな戦いが今、幕を開ける──!

◆飛び入り参加◆

12月17日飛び入り 三宅つの 
東は西は西は西

「ユダヤ人の王としてお生まれになったお方は、どこにおられますか。わたしたちは東の方でその星を見たので、そのお方を拝みにきました」
 ユダヤの王・ヘロデの元に現れた胡乱な3人組、しかしてその正体は──?

12月19日飛び入り 夏川冬道 orange soda float 
Happy Xmas (仕事は終わった)

 せっかくのクリスマスだというのに、ブリザードの影響で家に帰れない! さぁどうしよう──
 アフターファイブ、今日はもうお仕事は終わり。それでも家に帰れない、となれば……? そう、ちょっと特別なクリスマスが幕をあけるのだ。

12月20日飛び入り mktbn 
チューン・ネームド

 4年半ぶりに会った「彼女」は、脇腹から下を失っていた──
 SF的な、それもきっととても危険な戦いが続く世界。戦うアンドロイドとそれを治す存在が織りなす、束の間の日常の一幕。

12月21日飛び入り タイラダでん 
What happened in New Kalein?

 これは酒場で飲んだくれる男が語る、「ニュー・カルイン」の惨劇の物語。化物に襲われたその街を救ったのは、十字架を背負った"あの男"だった──…………巨大ロボ?

12月21日飛び入り 城戸 圭一郎 
子供たちは知らない方がいいこと

 某社社長応接室でめちゃくちゃ偉そうな男が妖しく笑う。その男の正体やいかに。
 サンタクロースは今年もやってくる。裕福な家にも、貧乏な家にも──

12月23日飛び入り しゅげんじゃ 
衛星軌道旋風ギャブリエル 凄絶メリクリ殺!

 地上から約400km上空、宇宙ステーションの船外で、アデルは前人未踏、人類の限界に挑戦する極限の作業に挑もうとしていた。「死ぬには良い朝だ」と彼は呟き、彼は船の外壁を──……え、なに? 衛星軌道格闘

12月23日飛び入り 森とーま 
派生

 焼け野原に植えられた、独創的で唯一無二のものだったツリー。しかしそれは徐々に増え始めていた。
 ある日、私ははじめにツリーを植えた「ハンノ氏」の元を訪れる。ハンノ氏が作りたかったものとは、いかに。

12月24日飛び入り お望月さん 
ラストクリス升席

「次は優勝して、私を迎えに来てね!」
 新関脇大失恋の胸に相撲が燃える。大失恋関の最後の失恋(ラストクリスマス)が幕をあける。
 ラスト・クリスマス/Wham!と、もう恋なんてしない/槇原敬之を再生しながらどうぞ。

12月24日飛び入り 復路鵜 
怪対本部 序章 赤手事件

 クリスマスと言えば──血の儀式

 殺人事件が増加したトウキョウ。都市伝説・血の五芒星がクリスマスを日本ごと終わらせようとしていた。果たして「私」は血の五芒星による日本の終末を止められるのか。そして、訪れる終末とは──

12月24日飛び入り 三宅つの 
ダブル・ニッケル

 ぼくの目の前には二人のサンタ。君はいい子? 悪い子? 悪い子であることを隠した? ねえねえ隠したよね?
 そんな僕の助けの声に応じて現れたのは──?

12月24日飛び入り 遊行剣禅 
クリスマスナイト・ウィズ・マッスルジャッジメント

 都市型創作売買商業施設『note』に現れたのは年末ジャンボサンタ強盗団! 絶体絶命! このままnoteは崩壊してしまうのか!? ──否! この街にはあの男がいる! 戦え、マッスルジャッジメント!!

12月24日飛び入り ドント 
12月24日・異聞

 サンタクロースにドローンをぶつけるとどうなるか、知っているか? 知らない?
 ならば見よ! 真の漢の戦いを! 刮目せよ! バイオレンスサンタクロースの戦いを!

12月25日飛び入り 桃之字 
わたしたちのラストクリスマス

 クリスマスの昼休み、コンビニで、元カレと出会った。
 ──これは、私と彼が過ごす最後のクリスマスのお話。ロマンスの神様がいるんだとすれば、そいつはきっととても残酷な奴だろう。

12月25日飛び入り 森とーま 
サンタが禁止される日

 とある滅びかけたコロニーに、サンタが降り立った。そして現在、多くのコロニーではサンタが禁止されている。
 この世界になにが起きたのか。サンタクロースとは。聖なる夜に、なにがおきたのか──

12月25日飛び入り 高野優 
妹たちの国

 死んでしまった妹たちが集められ、指導者の庇護の下で暮らす国──妹たちの国。「私」はその地から妹を連れ帰るべく世界の果てを目指して旅をする──

12月25日飛び入り ニイノミ@attolyre 
戴冠

 教会に閉じ込められた少女は淡々と祈りを捧げている。床を埋め尽くす革張りの本を、ひとつひとつ。その祈りの先に待つのは、誰がための救いか──

12月25日飛び入り しゅげんじゃ 
サンタ・リベリオン

 サンタが禁止された世界。<抗サンタ委員会>治安部隊が取り囲むは、赤き超人である! サンタの威を身に纏い、センたちは戦う。皆のために! そして──救世の巨人が、覚醒する!

12月26日飛び入り@遅刻組 slaughtercult 
雪娘 -Снегурочка-

 独立武装したフリーランスの便利屋、”飛龍”ナターリヤ。彼女はクリスマスイブの夜も”仕事”だ。強化外骨格に身を包み、アサルトライフルと捕鯨銃を手に、彼女は戦場に身を躍らせる──

ロシア正教ではクリスマスは1月7日らしいので実質投稿期間です。もんだいはありません。

【重点】マガジンのごあんない

 飛び込み参加のものも含め、こちらのマガジンに収集していきます。しようフォロー!

いじょうだ

 早撃ちに自信のあるパルプスリンガーは早めに名乗り出てくれ! じゃなきゃ僕はこの記事を消してYoutubeやねっとふりっこすをザッピングしながらエンドオブメキシコする羽目になる! 頼んだぞみんな! 僕の心が折れる前に!

 ……って書いてたら1時間と経たず枠が埋まり切ったよ! うれしい! ホントありがとうみんな! 愛してる!

 そういうわけでアドベントカレンダーやります。まずは桃之字が一番手。これから書きます。

 くどいようですが当日参加飛び入り参加毎日参加も大歓迎です! 皆様の作品をお待ちしております! ちゃお!

◆あとがき&振り返り◆





🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz