見出し画像

ネットラジオ・サムライウーマンを始めて。(ご挨拶)

●2022年4月より、相方の「うっしーさん」と共に、ネットラジオというモノにチャレンジする事にしてみました。 👀

 理由の一つとしては、私のような職業
 ・・・つまり、女性でありながら「殺陣師(たてし)」という肩書を持ち。
 またそれが、NHK大河ドラマなどで、殺陣・武術指導を手掛けた林邦史朗という先生が、ただ一人・・・女性で認めた弟子であったり。
 ついでながら、珍しくも殺陣師として、映像デビューをさせて戴いた経緯とか・・・などなど。 説明するのが、大変だったからというのがあります・・・★ (^▽^;)

 もう少し言うと、
「どうして殺陣師になったんですか?」
 という質問に、もうヘキエキとしていたからなんです。 (^_^;)
 ・・・おそらく、質問される方には、それほどの事はないと思うんです★
 もしかすると、ただの世間話の一つなのかも知れません。

 でも私にとっては、何しろ携わる歳月が長らくなので・・・もはや★
 どこから手を付けてお話すれば良いのか悩んでいる内に、質問をされた方の方が何やら、どこかへ挨拶に行ってしまうなんて事も多いんですよね。 (^▽^;)

 殺陣師という職業は、たしかに珍しい職業なんですが(!)
 稀有な故に、なかなかにピンと来ない方も多いですし・・・何より。
 平和に暮らす人々に、さして必要のない職業と言っても過言ではありません。 (^▽^;)
 
 ただ私の先生が、76年の人生の殆どを捧げ、燃やし尽くした職業にこれまた、長らく私こと、山野亜紀が師事をしたおかげで。
 ・・・私の場合、殺陣はもちろん、武術にも相当に精通してしまい。
 カルチャースクールなどでは、護身術のレッスンも行っています。 👀

 ネットラジオでも、これからも色々とお伝えをして行こうとは思っているのですが。
 せっかくなので、noteでもこれからは。
 少しずつ、お話して行けたら良いのなか、と思っております。

2009年時の、舞台オーディションでの一枚

 色々なお話が出て来るかと思いましたので、ご挨拶として。
 stand.fmのページに、記載しました。
 以降、1週間に1度くらいの感じで連載していけたらと。
 ・・・願っております。 (^_^;)

2022年12月、舞台出演決まりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?