見出し画像

よみうりカルチャー自由が丘の、公開講座で。

 1月28日の公開講座のためにポチした短刀(懐剣)が、無事に届きました。👀✨

 鍔付きならたくさん種類があるんですが、鍔なしだと種類が少なく。😓
 浅草も一周してみたけど、品が良くない品しか見当たらず、
(いや、刀剣乱舞の短刀ならすぐ見つかったんだけど、なんか私には、ダサく感じられてやめました。😅)
 それで探しまくって、ようやく手に入れました。😅

 だって、参加者は女性多いのに白鞘じゃ色気ないし、テンション上がらないでしょ。😅

色気ないよー。💦

 今回の公開講座では、鍔なしの短刀でないと意味がないので、探しまくりました。😅💦

 ホントは、女性が持ち歩いた歴史もあるのと、
 参加者に女性が多いから、もちょっと色目的に明るいとうれしかったんだけれども。😅

 ともかく、よろしくね♡✨😊
 風神・雷神模様の短刀さん。(^-^)/✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?