見出し画像

演劇部の指導に。👀

 今月、2月の10日に、神奈川の女学院で、
 演劇部の皆さんに殺陣指導をする事になりまして。👀

喜んでます。😊✨

 はてさて、脚本がヨーロッパが舞台なので、一応は。
 ロングソードだとか。

これは、先日のよみうりカルチャー自由が丘さんで使用した短刀🗡️

 資料をYouTubeやらで見ているんですが、これが、日本とさして変わらない気がするのは(❣️)
 日本の影響があっちにいっているのか、それとも、あっちの影響が日本に根付いているものなのかしら。🤔

 あと、YouTubeのロングソードでの戦っている映像は、映画🎞️の影響がかなーり、大きいかも。👀
 って。
 映像で、演武してる人を見ていて思いました。

大船の試斬の道場で。👀

 もともと日本の武術は、
 中国や大陸からの影響を大きく受けているし。👀

 例えば甲冑の造りも、
 材料が違うけど、
 大事な部分を守る必要があってのものなので、そうは内容的には変わらないように思えます。👀✨

これは、お祭りでつけた甲冑。👀

 、、、うん。
 10日の女学院の仕事は、何とかなるような気がして来ました。😊✨

 脚本的には、時代背景があまり特定されていなくて、
 舞台がヨーロッパとしかなかったんで、
(かなーり、ぼんやりしたイメージだったんだけど。😅💦)
 実は、
 何となく不安な心持ちがして来たんだけど、

 大丈夫、
 何とかなるし、
 何とかするぞ❣️✊✨😅
 がむばれ、私‼️

龍🐉さん、応援してねー♡✨🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 さて、🆓で聴けるネットラジオ、#SamuraiWoman では、私がよみうりカルチャー自由が丘さんで行った公開講座のお話です。😊✨

すししろたんと♡✨😊

 よろしければ、お楽しみくだされば嬉しいです♡✨
 ちなみに、冬土用明けのおススメ食材はこちらですっ。✊✨

ニラがいいんですが。👀
この組み合わせが良いと、村上百代さんの御本📕に。

 はてさて、お仕事の方も、絶賛募集中ですっ。(^-^)/✨🇯🇵🇯🇵🇯🇵
 ラジオ、ぜひお楽しみ下さいませ♡✨
 2月の29日に、倦まず弛まずで何と100回記念ですっ。😅💦

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?