見出し画像

【FX無裁量スキャルピング手法】うなぎ手法(ChatGPT評価&テスト済)

*更新情報*
3月2日:購入者限定特典を追加しました。有料スペースをご確認下さい。

当記事は、複数の記事がセットになったマガジンでの購入も可能です。マガジンで購入した場合単体での購入よりも最大数万円安くなりますので複数記事購入される場合はマガジンでの購入の方が得な場合もあります。
どんな記事が含まれているか、価格はいくらなのかについては下記マガジンをご確認ください。

FXセット | 立石ありさ<<FX 起業 ネット副業 ブロガー 電子書籍>> | note


FXで無裁量手法、ロジカルなトレード手法と言えば私の記事の【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)を思い浮かべる人がほとんどかもしれません。

この【FX無裁量ロジカル手法】タイミングだけでエントリーを繰り返す完全フォローチャート化トレード(ChatGPTテスト済)はどちらかと言えばデイトレードからスイングトレード向きの方法になります。

今回の手法はスキャルピングトレードスタイルの手法です。

こうした記事を販売する時に記事をご覧頂く人からすればこう思われると思います。

「その手法、勝てるの?儲かるの?証拠は?」

残念ながら私からこの記事の内容で儲かりますとも勝てますとも言うことは出来ません。

また逆に、儲かりません、勝てません。とも言うことは出来ません。

何故なら、もしも記事を購入して下さった人が私が言ったことと逆の結果が出たとき私は嘘つきになってしまうからです。
なのでこの時点で申し上げておきます。

※本記事の内容の転売、転載等は固く禁じます。
※本記事は私のFXでのエントリーの考え、アイディア、検証結果をまとめて不特定多数の方が購入できる状態にしたものに過ぎず投資助言ではありません。
※本記事の手法は損失、損害を被る可能性もあり得ますので全勝を目指すことは保証出来ませんし如何なる事態に対しても私は責任は終えません。
※返金、クレーム、質問等は受け付けられません。
以上のことを100%理解、同意された人だけこの先を読み進めて下さい。

あと、正直にこれも言っておきます。
いつなのかは未定ですが、
記事の値上げやります、絶対にやります!
早く見つけてくれた人、早く行動してくれた人が得をしますしそうであってほしいです。


なんでこうも最初に念押しをするのかというと、得られたデータが凄まじすぎるからです。

既に昨日の記事で動画をご覧になられた人も多いかもしれませんが。

ChatGPTに手法の評価を訊ねてみると、


そして実際にバックテストを行ってみると、

こんな結果見たら、すーっごく、とんでもない、FX界に革命が起きそうな!そんな手法に思うでしょ?


実際にはそんなことないです。読んで内容知れば、なーんだって思う人もいると思います。


結果は凄く見えるのにやってることは実にシンプル。
私自信も「結局はこういうのが強い方法なのかもしれないな」と
何だか原点に立ち返ったかのような手法でした。


だったら普通のよくあるFX手法でテストを行えばこのような結果が出るのか?と思われそうですが、恐らく難しいのではないかと思います。


もう敢えてここで言っておきましょう。

手法自体はなんてことはないよくある手法です。
ネット検索をすれば出てくると思います。




ただ私なりにほんの少し工夫を加えてTradingviewでバックテストを行ったら結果がすさまじかったという話です。




ただバックテストをそのまま実践に移せるかというと皆さんもご存じのように実際のトレードはスプレッド等もありバックテストとは事情が異なります。そのため有料スペースで紹介しているテスト結果は動画で紹介したものとは少し違っています。

↓有料スペースで公開の改良版テスト結果↓

そのような事情を考慮した上ではどのようなセッティングにするべきなのか?についても私の考えではありますが有料スペース内に盛り込みました。

記事の内容をまるまる鵜呑みにしてそのままトレードに移すのではなく、一つのアイディアとしてそれぞれの状況に応じてアレンジしながら活かす。そのスタンスで本記事を活用される覚悟がある人のみ有料スペースへお越しくださいませ。

以下有料スペースでは、

手法の概要(Tradingviewでのテストコード(pineスクリプト)付き)
バックテストの結果から考えたこと
スプレッドなども考慮した上で実践にどう移すかについてのアイディア
実践に移してから更に利益を拡大させるためのアイディア

の順に進めていきたいと思います。

PR
他記事も一緒に購入される場合、マガジンでの購入がお得なこともあります。是非ご確認下さい。

ここから先は

5,243字 / 18画像 / 2ファイル
この記事のみ ¥ 29,800

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます