見出し画像

日誌:2022年12月5日〜12月11日

※無料公開部分以外は口外禁止でお願いします!

12月5日(月)
 明後日までスケジュールは緩いからまずはクイックジャパンの原稿を仕上げたいのだけど、本当に書き進められず。どういう状況かというと、だいたい書く内容は見えているんだけど、それをどこからどう書き出そうか、というトーンが定まらない感じ。原因の大部分はモチベーションが低いことだと思う。なんでか分からないけど、グワァーっとあのテンションが上がっている感じになれずにずっともそもそしている感じか。弱ったねぇ、本当にやばいねぇ、という感じ。
 途中「しいたけ占い」の新しいやつがフェイスブックで流れてきた。理系だから占いなどに左右されないと思われがちだけど、そうでもなくて「自分に都合の良いものは信じる」というそういう幸せな向き合い方。で、今年から見かけるようになったしいたけ占い。来年上半期もまさに自分の状況にぴったり当てはまるようなものだったのでホクホク。ただ原稿は進まず。

ここから先は

6,080字 / 23画像

通常プラン

¥800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?