見出し画像

【無料】あと302日(たぶん):チケット初動

 真打トライアル2024のチケット発売初日。去年の「5ヶ月連続トライアル」はプレオーダーで定員以上の予約が殺到してご贔屓様の中から抽選漏れされる方が続出する回があったり、どの回も即日完売の勢いだったけど、今年のトライアルは初動で残席300席という有様。
 師匠の力も、豪華ゲストの力もないし、そもそも真打内定という状態だから「どうなるんだろう?」という企画の持つドキドキ感や新鮮味がないから、集客に苦戦するだろうとはわかっていた。それでも、そこを乗り越えてこそ目指すべき真打像に近づけると思ったからゴーサインを出したけど、いざこうして現実を突きつけられると震える。でもそこから目を背けないって決めたからこそ決行することにしたのだ。やるぞやるぞやるぞ!

 去年のトライアルが終わってから「なんで早くに昇進しないの?」と色々な人に言われた。どう考えても勢いがある今のうちに昇進すべきで、時間が経てば自分もお客様も熱が冷めちゃうよと。そんなのはもちろん自分でもよくわかっていて、ただあの師匠とかゲストの方の力を借りたかりそめの勢い任せで昇進しても、それは胸を張って「かっこいい真打だ」とは自分は言えない気がした。それに、去年のトライアルのあれ以上の熱気を改めて今年また自分なら巻き起こせると信じてもいる。これまででも十分及第点。というか、堂々と真打になって誰からも文句を言われないと思えている。でも自分が目指している場所にたどり着くためにはもっともっと前を向かなくちゃいけない。志の輔師匠が自分と同じ立場だったらどうされるか、談春師匠だったら、志らく師匠だったら、談笑だったら、とずっと考えてきたし、これからも考えるだろう。

チケット購入はこちら

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2415371

よろしくお願いします!完売目指して必死で頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?