見出し画像

★すべての答えは、必ず自分の中に用意されている。ただそれを見つければいいだけ。

すべての答えは、必ず自分の中に用意されている。ただそれを見つければいいだけ。
   
植西聰

「心を輝かせる名言集」


そう、答えは私の中にある。

私の中にしかない。

ネットで検索しても答えはない。

信頼できる人に相談しても絶対的な答えはない。


だけど、何が答えか分からない。

何がしたいのか、どうしたいのかも分からない。

「誰か教えて」という状態。


いや、現時点での自分の中の答えはある。

ただ踏み出せないだけ。

先延ばしにしたい。

飽きてから、いや、満足してから動きたい。


なんで?

そりゃ、自分がしんどい思いをしたくないから。

楽しい時間を手放したくないから。


でも、前に進まないと。

行き止まりが見えてるのに進んだって、時間が過ぎるだけ。

くるっと向きを変えて進まないと。


迷ってるとは言うものの、ちゃんと向きは変えてるじゃないか。

あとはその方向に向かって歩き出すだけ。

足を一歩前に出して、また逆の足を前に出す。

それだけのこと。


振り返ると戻ってしまうよ。

でも、戻り切る前に、また進むべき道に意識が向かってしまっている。

戻る?
進む?

いったん進んでみよう。

そのまま走り出せるかもしれない。

みんなも応援してるよ。


分かってる。

分かってるけど…もう少しだけ残りたい。


明日になればまた状況が変わる。

その結果次第で、また考えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?