♬好きな曲「Shania Twain / UP!」


今回は、「カナダの語学学校」と「夏」つながりで選んでみました。

カナダの歌姫、Shania Twainです。

ジャンルで言うとカントリー歌手らしいけど、イメージが少し違う。


フィリピン人のお宅にホームステイしていた時、ホストファザーが、「Shania Twainは人気がありすぎて、カナダで生活するのが難しくなって、スイスに移住したんだよ」と言っていた。

真相は分からないけど、当時は「Forever And For Always」という曲のミュージックビデオが毎日流れていて、一緒に見ながらそんな会話をしていたな。

3歳くらいの女の子がいたけど、もう成人してるな。

綺麗になってるんだろうな。


この曲は、日本でもCMで使われてた曲。

坂口憲二さんが出てた車のCM。

当時、このCMが流れてくると嬉しかったな。

なつかしい。



本人のミュージックビデオを観たら、カナダの国旗を出していて、それも嬉しくなった。

どんだけカナダが好きなんだと自分でも不思議だけど、好きなんだよねぇ。


夏のカナダの西海岸は、空気がカラッとしていて本当に気持ち良かったな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?