見出し画像

心が落ち着くこと、、

今日は実験のデータの解析をするつもりでした。

でも、その時間の多くは同じタイミングで課題をしに来ていた同じ学科の人達にその勉強を教えることに費やされました。

けれども、データの解析をしているよりもなんだか有意義な時間を過ごせた気がします。

誰かのためになることをするのは心を落ち着かせるのだろうと思うし、誰かと同じ時間を共有したことに意味があったのかもしれないとも思います。

だからこそ、誰かに頼られたり、一緒に何かをするという時間を大切にしていきたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。