見出し画像

あの頃夢中だったこと

小学生の頃何に夢中でしたか?

この答えで世代が分かってしまいそうな質問ですが、僕は小学生の頃ポケモンにめちゃくちゃ夢中でした。

何を見てポケモンを好きになったかと言うとアニメを見てから好きになりました。

そして、当時やっていたアニメのシリーズから遡ってTSUTAYAでレンタルしてたりしてたくらい好きになりました。

では、そこまで好きだったのは何が良かったのかと言われるとちょっと困ってしまうのですが、恐らく主人公のサトシとそのパートナーとなるポケモン達との成長の物語が当時の僕の心に響いたのかなと思っています。

それに加えて、周りの友達もみんなポケモンを見ていたというのも大きかったと思います。

本当に小学校の間ずっと夢中で、小学校の時に持っていた筆箱は入学から卒業まで同じポケモンの筆箱を使っていたくらいです。

それくらいポケモン一色で ポケモンに関する ゲームであったりカードゲーム、 テレビ番組は全てチェックしてたんじゃないかってぐらいの勢いでした。

それだけ好きなのだったら、何かお気に入りのシーンはあるのかと言うと一番を決めるのは難しいのですが、強いて一つ挙げるなら ダークライが出てくる映画の最後のシーンです。

これは本当に感動したのを覚えています。このシーンのどこが良かったのかと言うと映像もすごい迫力がありましたし、それに加えて、音楽がめちゃめちゃよくて、思わず見とれてしまっていたと思います。


こうやって思い返して見るとめちゃくちゃ懐かしい気持ちになりますね。

何だか心が清められた感じです。

今は誰もがストレスを抱えていると思いますが、昔のことを思い出して見るのも1つのストレス発散になるかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。