見出し画像

気づけば今でもしていること

あなたが子供の頃によく通っていた場所はどこですか?

僕は子供の頃によく通っていたのは近くの商業施設に入っている本屋さんでした。

なぜその本屋さんに行っていたかと言うと母親と買い物に行った時、その買い物が終わるまで本屋さんで待っていたからです。

その本屋さんで僕は面白そうな本を手にとってペラペラとめくって見るのが楽しかった思い出があります。

そこでどんな本をよく手に取っていたかというと
例えば、小学校の図書館にはまだ入ってきていない ○○のひみつシリーズの本であったり、
常に誰かが借りていて借りることが難しかったミッケのシリーズの本を見たりしていました。

そして、大学生となった今は大学からの帰り道で本屋さんに立ち寄って、どんな本が出ているのかなと 今でも手にとってペラペラとめくったりしています。

しかし、それができていたのもコロナになる前で、今では本屋さんに行くこともとても少なくなりました。

しかしながら、このコロナが収まった時にはまた本屋さんに行っていろんな本を見てみたいなと思います。

皆さんにとって、よく行っていた場所はどんな場所でしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。