見出し画像

同世代、同い年の力

スポーツを見ていて同世代や同い年の人たちが活躍している姿からすごいなと思うと同時に力をもらった経験はありますか?

スポーツの世界でも大学生くらいの年代が台頭してきています。野球なら山本選手、バレーなら西田選手など世界でも通用するような選手もいます。

そんな彼らと同世代である大学生の僕ですが、彼らの活躍を見ているととても力をもらいます。

もしかしたら、あなたは同世代の人たちはこんなにがんばっているのに自分は何もできていないと思うこともあるかもしれません。

ですが、僕は彼らと比べる必要はなくて、自分のペースで進み続けることが大事だと思っています。

それはその人の成長速度は違っていて、どこで花開くかは分からないと思っているからです。

さらに言えば、勝手に仲間だと思うくらいで自分の力にもするつもりでもいいのかなと思っています。

そのように考えるとそんな力を与えるきっかけになっているスポーツの力もすごいなと思います。

そして、少し元気がなくなってきたなと思うことがあれば、同世代の選手たちの活躍を動画を見てみるのもいいかもしれませんね。

これからもスポーツの力を信じて、時には支えられたりしながらもがんばっていきたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。