見出し画像

2024年の釣りの目標10選

2023年、たくさん釣りができた年でした。目標であったイトウ、アメマス、アイナメ、ソイ、サケにカジカなどの魚も釣ることができました。noteブログでも目標であったフォロワー100人を達成しました。
そして、北海道での釣りを存分に満喫することができました。

2023年のまとめはこちらから。


そして2024年。もしかしたら北海道から移住することになるかもしれませんが、8月頃までは北海道にいることは確実なので、今から2024年の釣りの目標10選を書きたいと思います。

 

1.島牧で海アメマスを釣る

2024年の1月の終わりごろから3月の初めまで島牧で海アメマスが釣れます。海アメマスは北海道でしか釣れないうえ、サイズもほとんどが60cmを超え、ロマンのある釣りです。念願でもあるので、2024年は北海道で海アメマスを釣りたいと思います。


2.サクラマスを釣る

海アメマスシーズンが終わると、サクラマスシーズンが始まります。去年は忙しかったうえ、カレイとホッケ釣りを優先したため、サクラマスを釣ることができませんでした。ただ、北海道といえばサクラマス。今年こそは釣りも、味もいいサクラマスを釣りたいと思います。目指すは60オーバー!!

3.大型カレイを釣る

去年はカレイが釣れたものの、全部小型。今年こそは大型のカレイを釣りたいと思います。去年の経験を踏まえて頑張りたいですね。

4.幻のマツカワカレイを釣る

去年マツカワカレイを何回も狙いに行きましたが、すべてぼうず釣果に。釣れませんでした。ただ、マツカワカレイは北海道でも必ず釣りたい魚の一つなので、今年こそは必ず釣りたいと思います。

5.ネイティブのニジマスやブラウントラウト(トラウト)を釣る

去年は支笏湖、洞爺湖の釣りすべてぼうず釣果に。そして、ニジマスやブラウントラウトも釣ることができませんでした。今年はそういったトラウトも釣りたいと思います。ニジマス、ブラウントラウト目指すは60オーバー。

6.コマイを釣る

去年はコマイ釣り、敗北してしまいました。なので、2024年こそコマイを釣りたいと思います。

7.オショロコマを釣る

北海道のトラウトといえばオショロコマ。小さいものの北海道にしか生息していない魚なので、やはり釣りたい。

8.カラフトマスを釣る

去年カラフトマスを狙っていましたが、アメマスとイトウが釣れて終わりました。今年こそ本場知床にて、カラフトマスを釣りたいと思います。

9.ニシンを釣る

北海道といえばニシン。2,3月ニシンがたくさん釣れるので、今年こそニシンを釣りたいと思います。

10.魚が餌を捕食する水中映像を撮らえる

ちょうど最近水中カメラを購入しましたが、今年、夢だった魚が餌を捕食するシーンを撮らえたいと思います。


一応今のところ目的はこんな感じです。ただ、色々経験すると、徐々に目的が増えていきます。なので、簡単に言えば今年も釣りを満喫すること。これができれば何よりです。
ということで今年も釣りを満喫して、北海道を満喫したいと思います!!

ということで

ではまた~!!

次回の記事も楽しみにしていてくださいね~!!(^^)

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?