見出し画像

会社の自販機に100円入れるのをやめてビットコインに投資してみた。(259日目)〜CNPJ FORUM〜

こんばんは。
tatsu_kuです。

おととい8月17日(水)にCNPJ FORUMがありました。

しーえぬぴーじぇいふぉーらむ???

はい( ̄Д ̄)ノ
7月17日(日)に発売されたCNPJのファウンダーであるうじゅうなさんが開催したイベントでした☆

CNPJについてはコチラもどーぞ↓↓↓

clusterとYouTubeでの同時配信だったようですが、僕はいつものリーリーアバターに着替えてclusterで参加しました(^^)

中に入ると、コンサート会場さながらの空間でテンション上がりました(≧∇≦)

8月27日(土)に開催されるCNP宝島で同じ『甲賀クラン』チームで、CNPの新キャラであるルナちゃんの名付け親の方や、ボクセルアートのプロの方などが偶然隣に座ってくれたりなど、メタバース空間ならではだと感じました。


そして…始まりました。

今回の目玉は大きく3つ!!

①転職イベント

・転職:素体は変わらず、職業だけ変わる
・超転職:素体・職業共に変わる

②秋ジョブ20種類追加予定

芸術・食・スポーツにちなんだジョブ追加予定。

中でも興味を引いたのが、
◆転職に失敗したらニート
◆スペシャルジョブ『関口メンディさん風』

③Web Jobs Explorer

これは大まかな説明はありましたが、後日詳細発表とのことでした。

あ、あと

『転うじゅ』書籍化決定!!

だそうです☆


たった一人のクリエイターが、当面の生活費を賄うために考えて作成したNFTがすごいことになってます(O_O)!!

いろんな要因はあるにせよ、何よりファウンダーであるうじゅうなさんの人柄がみんなを惹きつける最大の要因だと今回改めて感じたフォーラムでした☆

今後のCNPJに乞うご期待!!

それでは今日の結果です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?