見出し画像

zoom雑談パンドーラの箱〜笑いの因数分解〜

笑いって何?そんな質問を掘り下げてみる。
僕の出てきたはじめの答えは、『この人種はどの宇宙人の血を引くのか?』
だった・・・

笑いは緊張の緩和によって起こるという「緊緩理論」てのがあるけれど、赤ん坊の『笑い』 とは質が大分違うと感じた。非常に寂しくも聞こえるけど、僕たち成人にとって笑いとは至極ストレスからの反発のようにも思う。

笑いのエネルギーっていろんな色があるんだろうな、好みも色々違う
どんな開放を求めているのか、じっくり考えると面白そう。

でもやっぱり、その地盤になる材料を見ていくと、、、
宇宙人に行き着いちゃうのかしら。。。

毎週水曜20時30分〜
zoom雑談パンドーラの箱
https://zoom.us/j/97400906138
パスコード: 674461
入室退室自由。カメラ、マイク自由。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?