見出し画像

こんなところにレストランが?知る人ぞ知るレストラン2選

みなさんこんばんは、福田達也です。

知る人ぞ知る…って言葉、なんだか惹かれませんか?自分は天邪鬼な部分もあるので、こういう言葉を聞くとグッと来てしまいます。

今回はそんな知る人ぞ知るレストランがあるらしい、と聞いたので自分への備忘録も兼ねて記事にしたいと思います。

築地本願寺の朝ごはん|築地

1つ目は先日観光をした友達に教えていただいた情報、築地本願寺の朝ごはんです。築地駅近くにあるお寺、築地本願寺がカフェをオープンし、そこでは朝ごはんに力を入れられているそうです。

調べてみたら記事もあったのでこちらをペタリ。小鉢に盛り付けられた、18品目もある朝ごはんとは、なんとも豪華ですね!

朝食の中でもぜひいただきたいのが、お粥とおみそ汁、16品のおかずが付いた「18品の朝ごはん」(1,800円/税抜)。18という数字は、阿弥陀如来四十八願の根本の願「第18願」が“本願”であることにちなんだもの。

「湯葉いくら」や「タコの塩麹和え」、「鴨の山椒焼き」など、さまざまな小鉢のおかずがズラリ!いろいろな味を少量ずついただけるのが女子心をくすぐります♪

是非友達を誘って行ってみたい所です。

ジェニファーセブン|原宿

2つ目は原宿にあるアメリカンなハンバーガー店、「ジェニファーセブン」です。自分が知ったのは以下の記事でした。

https://getnews.jp/archives/3329345

雑貨店の奥の方、閉ざされた扉の奥にこっそりとオープンしているとのことで、入り方からまずワクワクします。提供しているのは、アメリカンなクラシックハンバーガーとのことですが、俳優の浅野忠信さんが大絶賛しているとのこと。ハンバーガー好きとしては気になります。

改めて調べてみると、最近オープンしたようで、結構情報が出てきました。原宿に行った際には一度覗いてみてはいかがでしょうか。

終わりに

本日は自分が最近知って気になっているレストランについて紹介しました。

頃合いを見て訪ねてみたく思うので、また訪問したらレビュー記事でも書こうと思います。

本日も読んでいただき、ありがとうございます。
また次の記事でお会いできることを、楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?