見出し画像

幸せって、実は足元にある🐉

幸せになりたいって、幸せはどこにあるのか探しちゃう人って沢山いると思う。

でも、実は幸せは心の中にあるんだと思う。

『はいでた〜こーゆーやつ』って思った人?🙋
『私は辛い事が沢山起きてる。環境や出来事によって幸せが奪われてる』って人もいるかも。

確かに、環境や出来事によって辛くなる時ってあるよね。
でも思う事がある。

ぶっちゃけ、

人生って幸せな事より、辛い事の方が多いよね⁉️度重なる苦難の上に、幸せがちょこっとあるイメージ。

うん、ほんとそう。

だから、どこまでも辛い!って思う事も出来る。一方で、

そんな中でも幸せに気づく事も出来る。

きっと私を見た人は、
『大して辛い経験もしてないくせに、私の気持ちなんて分かるもんか!』って思うかも。

ただ、私も
色々経験してるんだな〜。

だからこそ言える。それでも幸せは掴み取らないといけない。

環境も出来事も、
選べることと選べない事がある。

選べないからこそストレスに感じるんだよね?家族、事故、とか。
いやだけど変えられない。
離れたいけど離れられない。

たがら辛いんだと思う。

私は昔から、どん底の時も余裕そうな顔をするみたいで、嫉妬、妬み、ヤキモチ沢山受けてきた。今も受ける事がある。

でも私は動じない。
なぜなら辛いと思えば、
とことん辛くなれる人生だから。

楽してる訳じゃないし、
幸せメンタルを鍛えて、常に自分を満たして、夢に向かって進んでいるから。

感情に負けると、人はネガティブになる。
ただ、意志を持つと前向きになれる。

だから私は、強い意志を育んだ。

強い意志とは、
幸せになるという意志。

願うのではなく、祈るだけでなく
行動で。

好きなことを好きな時にやる。
自分が好きなものを食べる。
好きなことを発言する。

そう言った自己接待を徹底的にやる。

そうする事であなた自身を満たしてみよう。今という瞬間、一瞬でも幸せになれたなら、その瞬間を連続的に作り出す。

そうすると1秒後も幸せ。さらに連続で作り出すと、10分後も幸せなままだ。
今にフォーカスして、今のあなたを満たしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?