見出し画像

農業大好き❗小川隆宏さんのアカウントでご紹介いただきました

小川隆宏さん【今週のオススメ記事 (農業系) vol.110】という記事の中で、私の【「ひとり派」の時代】という記事をご紹介いただきました。

小川さん、記事をご紹介いただき、誠にありがとうございます!

小川さんといえば、トマト・イチゴ農園を運営し、農業参入や農園経営のサポーターとしてコンサルティング講演活動まで幅広く活躍されている方。

そんなお方に記事をご紹介いただけたこと、そして、農業関連のおすすめ記事の中でも選出いただけたことに、非常に誇りを感じております。

ちなみに、選んでいただいた理由

この記事は農業には全く関係のない内容ですが、私が共感をしたのは”たまには一人になることの大切さ”です。忙しい毎日に追われて自分が何者かもわからず、自分の本当にしたいことにも気づかないまま生きていることがあります。農作業をしているとひろーい畑に独りぼっちで、ただ黙々と作業をします。ある種の”無”の状態になっていることもあります。この状態って気持ちいいですよ!

という想いからだそうです。

確かに、家庭菜園が趣味という知人もまさに同じことを言っておりました。

農業が持つ魅力について改めて気付かされますね😊

私も読んでくださる方にとって「気づき多い記事」を目指していきたいと思います。

今後とも何卒よろしくお願いいたします🙇🏻🙇🏻🙇🏻

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?