見出し画像

新曲完成! Endless Our Shiny Days

自分的にこれまでで一番、好きな曲です。(毎回、作った後はそう思うのですが)ぜひ聴いてください。

 https://soundcloud.com/tatsuhiko-takimoto/endless-our-shiny-days

制作メモ

ギター2本とピアノがメインの楽曲なのですが、Tonal Balance Controlで見るとなぜか周波数の2k~3kあたりが高く、しかも何をどうしても直せなくなりました。

高い部分を凹ませればギターが聴こえなくなりピアノと混ざってしまうため、どう周波数バランスを調整したものかわからず。結局、周波数バランスを直さないままリリースしてしまいました。

アレンジの段階で何か問題があるのではないかと思うのですが(エレキギターを2本使ったことがそもそもの問題なのか……)よくわからず。

ただ自分的には聴いてみるとすごくテンションが上がる最高の曲になっていると感じるのでまあいいか、という感じです。

最近の私の音楽生活

練習&学習として

Melodicsでフィンガードラムとキーボードを毎日練習。

ピアノ基礎トレ365日という本で毎日ピアノ練習。

Musical Uのコースで音楽理論学習。

Music Planz新標準音楽理論で音楽理論の学習。

などなどやっています。こう書くといろいろやっているように見えますが一日一時間もかかりません。

あとは音楽制作を一日30分やる習慣をつけようと思っているのですが、これまだ定着していません。今週は毎日、30分、DAWで何かしらの作業をすることを目標にします。

Producer Strategyという情報商材を買う

あとついさっきの話なのですが、instagramで見かけて気になっていたProducer Strategyという情報商材を24ドルで買ってしまいました。

音楽を売れるようになるためのあれこれが書かれています。ざっと見たところ特に目新しい情報はないように思うのですが、こういうものにお金を払うことで、元を取るために具体的に音楽を売るための活動を始められるのではないかと。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?